プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC超無知です。

右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなってしまいました。
子供がPCあたってていつのまにか・・・どうにか復元したくシステムの復元など試してみましたが駄目でした。
F11を押してみましたが これも駄目でした(画面の一番上のツール自体がなくなってしまいます)
元に戻すには どうしたら良いでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

No.4の回答者です。


すでに何日か経ちましたが、PCを再起動した後でも同じですか?
もしも同じ場内であるのなら、ブラウザであるIEのウィンドウ
のサイズや位置が、最後に閉じた状態で記憶されないのかしら?

基本的には最後に閉じた状態を記憶していて、再起動したとき
閉じたときのウィンドウサイズや位置になると思います。
これが保存されないとなると別原因かも。

[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キーで移動できる状態で
マウスなどで適切な位置に移動したとします。
[ Alt+スペース ]キーを押して[ S ]キーでサイズ変更できる
状態になりますので、マウスで上下左右の辺や角でサイズを
変更しておきます。IEはできるだけ一つのタブの状態にして、
[ Ctrl ]キーや[ Shift ]キーを押したままで右上の[閉じる]
のボタンを押します。

IEをショートカットなどから再起動して、位置やサイズなど
変更した状態で開くことができているか確認します。

こちら↓は古いバージョンの説明ですが、基本的に同じかと。
IEのウィンドウサイズが固定されるようになったときの対処
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …

ちなみに、他の回答で再インストールなどの勧めがありますが、
今回はIEのタイトルバーに限った不具合みたいなので、他の
回答にあるようなことまでしなくてもよいかと思います。
またシステムの復元についても、過信せず適切な情報を得て、
そのうえで実行することが最善です。
安易に再インストールやシステムの復元に頼ると、別の問題
が発生することもありますので。

ウィンドウの位置がどうしても回復しない場合は、私が回答
できる範囲を超えていますので、他の回答があるような方法
なども、検討してみてください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
この方法でしたら一発でなおりました。感謝感謝です。
PCに詳しい方、本当に尊敬します。
おかげでストレスなくPCを続けられそうです^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 14:39

#5です。



ブラウザのウインドウで起きている現象と思っていましたが、どうやら誤解しているよう。

たぶん、アプリ等を含めて全てのウインドウのタイトルバーのボタンが表示されない状態なのでしよう。

こうなると、回復させる基本的な手段はレジストリの編集が必要になりますから、初心者には勧められません。
>http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/downlo …
の「赤」の項目を参照してください。

あれこれ弄って泥沼に落ち込むより、OSの再インストールが最善かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者という点も考慮してくださりありがとうございました^^
先にNO1の方の方法でしてみたら治りました。

お礼日時:2011/04/01 14:36

要するに、ブラウザであるIEで起こった現象のよう。



簡単な方法は、ブラウザをリセットする事。

ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット(S)を実行。
ただし、実行するとプライベートで設定したものは消滅するので新たに設定しよう。

これでどうかな??
    • good
    • 4

No1です


XPというのはOS(オペレーティングシステム)の名称です。
ボタンの配置から推察すると、ソフトはIE(インターネットエクスプローラ)だと思います。
更新ボタンの隣の"×"(画像の赤枠)は、ページの読み込みを中止するボタンです。
読み込みに時間がかかりすぎたのでやめたい場合や、反応しなくなった場合にクリックします。
ウインドウを閉じるには、画像の青枠の"×"をクリックします。
「右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無く」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
今更ながらXの違いがわかりました。
今回青枠の"×"が見えなくなってしまいました。
他の方が仰るとおりAltキーとスペースキーとRで隠れていた右端のXなどがでてきたのですが 毎回押すのはあれなんで 前のように自動で出てほしいのですが・・・
無知すぎて申し訳ない気持ちではありますが よければ教えてください><

お礼日時:2011/03/31 16:55

http://ameblo.jp/segupapa/entry-10514921209.html
ここに、答えがかいてあると思いますので
見てください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
F11でしてみても見えないです><

お礼日時:2011/03/31 16:51

インターネットを見るためにIE8を使っているのかしら?


単純にタイトルバーが見えないだけなのでは?
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_pc/w006935.htm

[ Alt+スペース ]キーを押して、[ X ]キーで[最大化]して
見えなかったタイトルバーが表示されませんか?
(タスクバーのIEのタスクを右クリックしても表示されます)
そのタイトルバーの右側に[閉じる]ボタンがあると思います。

もしも表示されたのなら、タイトルバーが画面より上にあり
見えない状態になっているのだと思います。
[閉じる]ボタンの左にある[元に戻す]ボタンで前の状態へと
戻して、もう一度[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キー
を押すことで移動できるようになりますので、ドラッグなど
することで下側に移動して下げてください(↓キーでも可)。

他にも方法もありますが、一つの方法として試してみて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試しましたら 仰るとおり画面より上に隠れてあったタイトルバーが出てきました。

>[閉じる]ボタンの左にある[元に戻す]ボタンで前の状態へと
戻して、もう一度[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キー
を押すことで移動できるようになります

これをして出てきたのですが これを毎回しないといけない状態です。
(ちなみに画面自体が小さく(画面の上下2/3程度に)表示されます)
>下側に移動して下げてください(↓キーでも可)。
これですと 画面に表示されているものが下に移動します。固定というか 常に_やX(閉じる)などが見える状態にはできないでしょうか?

色々教えていただいたのに まだ質問して申し訳ない気持ちですが よければまた教えてくださるとありがたいです。

お礼日時:2011/03/31 16:46

>右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなってしまいました。


全部のソフトがそうなってるのかな?それとも一つだけ?
ソフトの名前はなんでしょうか?
ソフトによっては"_"(最小化)、"□"(最大化)、"×"(閉じる)が無いものもあります。

>画面の一番上のツール自体がなくなってしまいます
ツールバーがなくなることかな?
F11(=全画面表示)を押すとタイトルバーやツールバー、メニューバーも見えなくなります。
マウスカーソルを画面の一番上に移動すると、最低限のツールバーと、
右側に小さいですが、"_"、"□"、"×"ボタンが表示されるはずです。

とりあえずPCを再起動させてみてください。改善されることがあります。

最小化、最大化、閉じるボタンが小さくなってしまったかもしれません。
こちらに変更法があります。
http://soft1.jp/trouble/w/w027.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ソフトはXPで 教えていただいた方法をしてみたのですが 残念ながらできませんでした。

右上に虫眼鏡マークと▼があります。
(左上から 現在あるのを言いますと・・・
戻るボタン 進むボタン URCコード 最新の情報に更新ボタン Xボタン(←これをクリックしても消えません) 検索ボタン 虫眼鏡ボタン ▼ボタン)
ちなみに今 画面を消す時は右クリックで閉じるをしています

お礼日時:2011/03/30 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A