プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクティブウィンドウのみを最小化するショートカットキーで、「Alt+スペース → n」以外にあれば教えて下さい。
上記「Alt+スペース → n」だと、2タッチ必要になりますが、win+mの様に1タッチでできるショートカットキーがあれば利用したいのです。
win+m や win+dだと、すべてのウィンドウが最小化されてしまうので、アクティブウィンドウのみの最小化を行うショートカットキーをご存知の方、ご教授下さい。

A 回答 (3件)

Windows 2000だとできたようですが、XPだとできない? なんでですかね?



「作業中のウィンドウを最小化する。Alt + Space キー + N」

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …
    • good
    • 0

標準機能ではないようですね。


フリーソフト等を用いるのはいかがでしょうか?
ホットキー、ショートカットキーの追加や編集するソフトなどはあるとおもいます。
HotkeyReg2000
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se177654 …
など。
気に入るのを探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業務用のクライアントで使用するので、フリーソフトの導入はできれば避けたく、できればウィンドウズ標準機能で実現したいと思います。
教えていただいたアイディアは、個人的にかなり参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 16:18

XPですがないようですね。


http://support.microsoft.com/kb/301583/ja

ちなみに目的はAlt+Tabでは代用できませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

特定のアプリのみ、非作業中にはウィンドウを最小化しておきたいん事情がありまして・・・。
Alt+Tabでは、非作業中のウィンドウも、直前の作業中のウィンドウサイズを保持しているので、ちょっと代用できないです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!