プロが教えるわが家の防犯対策術!

右上の

_ □ ×

の全画面表示にした時、
画面からはみ出してしまってスクロールタブが消えてしまいます。

パソコンの液晶の大きさに合わせて全画面表示をしたいのですがどうすればいいでしょうか?

私としてはデスクトップで右クリック→プロパティ→設定
当たりで変更するのかな?と思うのですがどうでしょう?


よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

マウスカーソルさえ液晶画面外からはみでてしまう場合、確実にモニター事態が原因です。


多分ですが、モニターのどこかにボタンはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスカーソルがはみ出してたので
モニターのボタンをいじってみたら治りました!!!

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 23:20

> モニターの設定とはどうやるのでしょうか?



この回答は、デスクトップパソコンに液晶ディスプレイを接続している場合についての回答です。
あなたの構成は?
単体の液晶ディスプレイの場合、ほとんどの機種ではディスプレイの下に調整用のボタンがあるはずです。
ディスプレイの機種によって違いますが、AUTOというボタンを押すか、MENUボタンを押して、AUTOを選ぶというパターンが多いかと思います。
AUTO設定がなければ手動で設定する事になりますが、全く何が何かわからない人がやるのであれば、ディスプレイの取扱説明書を見ないとうまく設定出来ないかもしれません。
ディスプレイの取扱説明書は手元にあるでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

AUTOを押したら治りました!!!!


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 23:22

恐らくOSの問題ではなく、モニターの問題だと思います。


全画面にしたときにはみ出すのではなく、
常にはみ出していて、全画面表示した際に気づいてしまったということでしょう。
通常時、下のタスクバーの時計が見えますか?
見えていない場合は常にはみ出していると思います。

修正するのはモニター前面のボタンを押して横幅を小さくしてください。
モニター設定の仕方はモニターによって違いますので、メーカーや型番がわからなければ、こちらもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モニターをいじったらできました!!!


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 23:21

おっしゃるとおり


「デスクトップで右クリック→プロパティ→設定」
からで設定可能かと思います。
「設定」の中の右下「画面の領域(S)」で画面の大きさを
適切な大きさに変えればよいのではないかと思います。

 ちなみに私のOSはWindows2000ですので、別のOSだと
多少表示が違う可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はXPを使用しています。


画面の解像度(S)
画面の色(C)

しかなく、
画面の領域が見当たりません 泣

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 22:36

液晶画面からはみだしてしまうのでしょうか??


そうなのであれば、モニターの設定です。モニターにボタンがあると思いますが、
そこで設定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!

すいません。
モニターの設定とはどうやるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/07/04 22:26

こんばんは。



全画面表示の場合は _ □ × の真ん中の□が二重の四角になります。

はみ出してしまう場合は全画面表示ではなく自由にサイズが変えられる場合で
なおかつ自分の画面より大きくしてしまってる場合です。

□をクリックすれば画面と同じ大きさの全画面表示になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

二重になったときにはみ出す現象を回避したいのです。
小さくしたり大きくしたりしたいので。

説明不足で申し訳ございません。


再度ご回答いただけたら幸いです。

お礼日時:2007/07/04 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています