プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップの背景画を白系に変更したところ、表示のアイコン下の文字が白な為読めません、他の色に変更したいのですが方法がわかりません、教えてください、OSはvistaです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も白系の壁紙にして困りました・・。

画面上の何も無いところを右クリック→個人設定→ウインドウの色とデザイン→1番下の「詳細な色のオプションを~~~」→デザインの設定が開くので詳細設定→指定する部分でデスクトップを選択すると「色1」のところが黒になっていると思いますので、ここを白に変えれば文字色は黒になりますよ。

XPと操作が違うので面倒ですね・・VISTA
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました できました!
これは全くわかりませんでした、でも何故指定色を “白”にして
黒 になるのかはわかりませんが。

色変更はできないようですが・・・「影を付ける」では如何でしょう?

「コントロールパネル」⇒「システムとメンテナンス」⇒「パフォーマンスの情報とツール」
左側のタスクで「視覚効果の調整」⇒(続行)をクリックし「パフォーマンスオプション」の
中の「視覚効果」タブで
□デスクトップアイコンに影を付ける
↑ チェック入れる
    • 2
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました。
色の変更はできました、画面のプロパティから可能でした。