アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネル→画面の設定をいろいろいじくってしまったり、msconfigでいらないサービスをとめたりしてたせいで、、
デスクトップの画面の色と、下のスタートとかの表示の設定がwindows98?みたいな方式になりました。(上手く説明できませんが。)なんかシンプルになって、スタートなら背景が緑でしたが、今は背景がなくなりました。
元に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>なぜ消えてしまったのでしょうか・・・元に戻す方法ありませんか?

>msconfigでいらないサービスをとめたりしてたせいで、、

こちらに原因があると思います。
再度 msconfig でサービスを「すべて有効にする」に戻してみて下さい。
    • 110
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
色々調べた結果theamaのサービスが自動で起動しない状態になっていてWINDOWSXPスタイル(luna)を参照できなくなっておりました。
戻すことができたのでよかったです。

画面の何もないところで右クリック<プロパティをクリック<テーマをWindowsXPでクリックして適用をクリック

これで直らないでしょうか。もしくはシステムの復元をなさってみてはいかがでしょうか。

スタート<すべてのプログラム<アクセサリ<システムツール<システムの復元です。

• 11
この回答へのお礼

下にも書かせていただきましたがwindouwsXPスタイルがありません。
あとシステムの復元はデータを消してしまったのでかわってしまった前のデータがありません。どうにかならないでしょうか。

はじめまして。

再度、画面の設定で

「デザイン」項目で(ウィンドウとボタン)を
windowsXPスタイル に変更してみて下さい。

壁紙設定は(デスクトップ)項目で変更して下さい。
    • 8
この回答へのお礼

そこはクラシックスタイルになっています。
windowsXPスタイルという項目がみつかりません。これが原因なきがします。テーマのところもクラシック以外みつかりません。
なぜ消えてしまったのでしょうか・・・元に戻す方法ありませんか?

マイコンピュータ

プロパティ

詳細設定

パフォーマンス→設定

※ここの設定と違いますか?
    • 5
この回答へのお礼

うーん、そこの設定のどこをかえればいいのでしょうか。ありがとうございます。

コントロールパネル

タスクバーと[スタート]メニュー

タブ:[スタート]メニューを選択

「クラシック」になってませんか??
    • 8
この回答へのお礼

そこはなっていませんでした。ありがとうございます。