プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。よろしくお願いします。

壁紙設定をしようと色々いじっていたところ、
壁紙候補がデスクトップに貼りついた形に設定されてしまい(ペイント作業で貼り付けした様な感じす)、削除法が分かりません。
その壁紙はWebから直接設定しようと思っていたので
画面のプロパティにも入れていません。
色々触っていたのでどの様な過程でそうなってしまったのかもわからず困っています。
どなたかご親切な方、お手数ですがお知恵を貸して頂けませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

下のところに、この質問と似た私の回答がありますが、参考になりませんか。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954493

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954493
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿有難うございます!
windows\web\wallpaperの事も試してみたのですが
そこにも入っていませんでした。
実は皆さんのご回答を下に作業していたところ、
その画像近辺をクリックしたら、
上に×印が出てきました。
そこを押してみたら消えました!
また作業の流れの一環で偶然出来た作業で
ちょっとびっくりしました。
とにかく、有難うございました!

お礼日時:2004/10/03 10:54

その画像はマイピクチャに入っていませんか。


もし入っていたら、その画像を右クリックして、削除してみてはどうでしょうか。
ごみ箱に入ると思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご投稿有難うございます!
マイピクチャーに入っていませんでした。
もう少しいじってみますね。
有難うございました!

お礼日時:2004/10/03 10:48

まずは・・、もう一度画面のプロバディを確認してください。


デスクトップのタブ項目、壁紙設定のとこですね。
ホントにこの一覧に入ってませんか?
また、あったとしたら「表示位置」の指定で「画面中央」になってませんか?
WEBから設定との事ですが、中には自動的に壁紙リストに入るようになってる事がありますから。

もし、無くても。
一度、「壁紙なし」を選択して再起動してみて下さい。
それで無くなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご投稿、有難うございます!
やはり壁紙リストの中には入っておらず、
表示されている位置も中央ではなく、
右側にくっついて出てきているような感じに
貼りついています。
もう少しいじってみます。有難うございました!

お礼日時:2004/10/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!