アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Print Screen」を押して画面をキャプチャした時に、
カーソル(マウスに連動して動く矢印)はキャプチャされません。
カーソルもキャプチャしたいのですが、
どこか設定を変えれば出来るのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい!よろしくお願いします

A 回答 (5件)

設定方法はないようです。


代わりに、フリーソフトの「キャプラ」を推薦します。

キャプチャ後、12種類のマウスカーソルを追加することもできますので、画面の操作手順を説明したりするとき非常に便利です。

消費リソース零!「キャプラ」リソースを消費せずに画面キャプチャが可能
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008. …
    • good
    • 1

「画面ライター」


http://www.tacktech.co.jp/win.html

PrintScreenキーでキャプチャ出来ます(保存場所を設定するだけ、他の操作は無し)。
カーソルも任意設定で同時キャプチャ可能/サイズ/キャプチャ画面/タイマキャプチャ等可能。
    • good
    • 0

WinShotが便利です。



現在Version1.5.3がダウンロード可能です。
フリーウエアです。

参考URL:http://www.woodybells.com/winshot.html
    • good
    • 1

「マウスもキャプチャー」というソフトで実現できます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se319379. …
    • good
    • 0

多分コントロールパネルのマウス設定のキャプチャやマウスカーソル画像を使い後で合成した方が早い

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

ドラッグ&ドロップ時に、カーソル右下あたりに出る+(プラス)マークなどもキャプチャしたいのですが、
SAYKAさんの方法で可能ですか??

補足日時:2006/11/30 01:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!