アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fireshotやショーットカットキーでキャプチャした画面を、
Googleドライブに保存したいのですが、効率よく行うにはどうすれば良いですか?

Fireshotであれば、キャプチャした後に「画像として保存」を選択すると
保存先を選択するウインドウが開きますが、ここからどうずればGoogleドライブへ保存できますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

【効率よく実施する方法】

1. Chromeウェブストアより「Googleドライブに保存」をChromeに追加します。
2. 拡張機能からGoogleドライブへのアクセスを許可します
3. 保存したいリンクを右クリックし、ポップアップメニューに「Googleドライブにリンクを保存」を選択するとリンクからコンテンツが保存されます

※「Googleドライブに保存」拡張機能は、ChromeにログインしたGoogleアカウントにファイルを保存します。
※この拡張機能を使用する前に、ファイルを保存するGoogleドライブにログインしてください。

尚、ご質問の
「Fireshotであれば、キャプチャした後に「画像として保存」を選択すると保存先を選択するウインドウが開きますが、ここからどうずればGoogleドライブへ保存できますか?」

については、Googleドライブへの簡易な保存は困難です。どうしも数ステップを踏むことになると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
大変参考になりました!

> Fireshotであれば、キャプチャした後に「画像として保存」を選択すると

保存先を選択するウインドウが開きますが、ここからどうずればGoogleドライブへ保存できますか?
効率的には難しいですね。後からでも良いなら、保存した写真をファイルに入れて、まとめてアップロードするくらいしか…。

まとめて保存したときに誤って削除してしまっても、データ復元ソフト「4DDiG」で可能ですので、よければ活用してみて下さい。

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!