プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋を見ていたら、Googleドライブに児ポを保存していてアカウント停止され、警察が来るか不安という投稿を見つけたのですが、Google側は保存されているものが児ポか児ポじゃないかどこで判断しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    例え性的なものでも、成人済みもしくは判別不可能(未成年か成人済みか分からない)なら操作されないんですかね?
    また、違法なものと判断されたら警察の前に対象の動画等を削除しますよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 14:26

A 回答 (1件)

> Googleドライブに児ポを保存していて



保存の方法で、一定の範囲の人とか一般に公開する機能があるから、そのうちの誰かがGoogleや警察に通報したとかでは。

Googleドライブヘルプ - Google ドライブのファイルを共有する
https://support.google.com/drive/answer/2494822? …


> 児ポか児ポじゃないかどこで判断しているのですか?

担当者が画像見て、客観的に判断だと思う。
マニュアルなりあるとは思うけど。
フツーに子供の写真だとそいういう判断にならないけど、水着だの露出があるとビミョーなので、上司やそういう部署での判断仰ぐとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A