プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows Vista Business、
PCはLenovo3000 V200です。

何も操作しないで一定時間放置すると「ロックしています」という画面に遷移します。
一応、Enterキーひとつで復帰できるのですが、鬱陶しいのでこの画面を表示させないようにしたいのです。

電源・省電力の設定関連は全て「なし」(常にON)に設定しておりますので、
問題はないはずです。こうなるとレジストリ関係をいじるしか方法はないのでしょうか。

どなたかこの面倒な機能をオフにする方法をご存じの方、お教えください。

A 回答 (6件)

スクリーンセーバーの設定で、「再開時ににログオン画面に戻る」のチェックを外すといいようです。

もともと「なし」になっている場合でも「なし」以外を選択してチェックを外しましょう。たしかそれで解決できるかも知れません。
    • good
    • 1

ごめんなさい ほかのアドバイスきちんと読んでいませんでした


すいません

補足です。

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0

私も VISTA使用しています


スタート→コンパネ→電源オプション→左上 スリープ解除時のパスワード保護→パスワードを必要としないにチェックを入れる。

その設定が グレーアウトしていたら 上の項目にある【現在利用可能ではない設定を有効にします】をクリックしたら 選択項目になりますのでぜひお試しを・・・・
    • good
    • 5

http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagete …

レノボなら、Client Security Solution関係の設定かな?

この回答への補足

Client Security Solutionの設定項目を確認致しましたが、
特に該当するような項目がございませんでした。

補足日時:2007/11/06 19:47
    • good
    • 0

下記ではダメでしょうか。


コントロールパネル→電源オプションの左ペイン「電源ボタンの動作の選択」をクリック→開いた画面の最下部「パスワードを必要としない」にチェックを入れる。(ロックはパスワードを入れさせて解除する機能ですから、「パスワードを必要としない」=ロック不要、となる筈なのですが。)
間違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

すみません、ご指摘いただいた内容ですが設定済みでございます。

補足日時:2007/11/06 18:41
    • good
    • 1

コントロールパネル-デスクトップのカスタマイズ-個人設定-スクリーンセーバーの変更


スクリーンセーバーの設定 で
再開時ににログオン画面に戻る のチェックは確認されましたでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
スクリーンセーバーは元々「なし」に設定しておりますので、
チェックボックスは関係ございません。

補足日時:2007/11/06 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!