プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC操作中、突然画面左下からCM画面が現れるようになって、操作トラブル解決の検索をしていたら、いつの間にか、チャット画面に替わって、促されるまま、トラブル質問を打ち込んでいたら、解決ツールと料金が突然提示されてビックリ!!
そのままそのサイトは閉じました。
その前に購入PCメーカーにも、問い合わせてアシストしてもらいましたが、解決できませんでした。
×で閉じるのですが、又いつの間にか現れます。
どうしたらいいのか、困っています。

A 回答 (3件)

迷惑ソフトを投げ込まれたのでしょう。


ウイルスとは言えないので、対策ソフトにはかからないでしょう。
方法は、以下のいづれかで。
1) それが出たら、タスクマネージャーでそれらしきプロセスを検討付け、
それを停止してみる。
当たったら、その名称で検索して、本体を削除する。
2) システムの復元で、それが出る前に戻す。
    • good
    • 1

カテゴリが意味不明。


このような方は自身が何をインストールしたかも分かっていませんよね。
まずは怪しいものをアンインストールするところですが、詳しい内容が欲しいならOSから明記しましょう。
    • good
    • 0

参考までに



プログラムの追加と削除から、そのサイトと関連したアイコンがあれば削除(ア人ストール)

もしくは、設定→更新とセキュリティ→回復 で、初期状態に戻す。
データ通信なんか消える場合がありますが、自己判断で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!