アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はAGAを患っており
画像の通り頭頂部が禿げています

僕みたいな20代でこんなに禿げている
いわゆる若ハゲという生き物は
生きているだけで蔑まれ
忌み嫌われ、罵倒され、貶され、人間とすら見なされず
周囲から白い目で見られるのにもかかわらず
両親は僕に働く事を強要してきます

そもそもAGAは親からの遺伝であり
僕が就職どころかバイトすら採用されないのは禿げているせいなのに
まるで棚上げして僕に働く事を強要してきます

自分が禿げている事すら認めたく無いのに
精神的にも限界です

どうにか説得できないでしょうか?

「禿げに働く事を強要するのは残酷な事」の質問画像

A 回答 (8件)

>僕が就職どころかバイトすら採用されないのは禿げているせいなのに



であるなら世の禿げは全員無職って事になりますけれど。そんな事ない
ですよね?。同年代でもっと酷い症状の方もいますし。

つーか、バイトも社員も一発合格って難しいだろうし、貴方の内面に
問題があるのでは?。

(働きたくないから)禿げを理由に逃げているだけなのでは?。
    • good
    • 0

禿げていることと仕事することとは何の関係もありません。


もしあるとお考えなら勘違いですから、その考えを修正しましょう。

あなたの本心は、要するに働きたくないだけです。
働きたくない理由についてよく考えて、そのことについて質問なさるのが建設的な姿勢と言える。
    • good
    • 0

うーん、確かに気の毒ですね。

でも、100万くらい貯めれば植毛出来ますし、折角実家で衣食住が安定している内にお金をためて植毛しちゃえばいいんじゃないすかね。目標があればお金を貯める元気も出てきますよ。
    • good
    • 0

「生きているだけで蔑まれ忌み嫌われ、罵倒され、貶され、人間とすら見なされず周囲から白い目で見られる」のは、若禿げのせいだと思い込んでるあなたは、一度精神科で診断してもらうとよいです。


これ、ふざけて述べてるのでも、からかってるのでもありませんから。

若禿げは、確かに見た目が劣ります。
恋愛には少し不利かなとは思います。そのぐらいだよ。

あなたは世間が「こいつ若禿げだ。人間ではない」と決めつけてると思い込んでる。
この思い込みをする過程が精神的に未熟だと思います。

あなたが禿げてるのは、他人には
「だから、何?」です。
誰もあなたの頭なんて見つめていません。
自分と関係ないから、どうでもいいんです。
頭が禿げてるなんて、他人から見たら、どうでも良い事です。
自分が思うように世間で認められない理由を「若禿げ」のせいにしたら、アカンよ。
「みんな、このハゲが悪いんだ」と言うなら、自意識過剰もいいとこ。

「若禿げというモノを見たかったら私を見てください。
 親父もそうですから、DNA鑑定など不要で親子関係を証明しております。
 やはり毛があった方が若く見えて、モテるのではないかと色々塗りたくってます。
 機会があったら、毛生え薬を医療費控除の対象にするよう税務署に言うつもりです。
 皆様では無理でしょうが、私が言えば説得力が違うと自信があります。」

「毛生え薬を医療費控除の対象にするように税務署に言ってるのですが、
 ハゲは病気ではないからダメなのだそうです。
 ついでにカツラも医療費控除対象外だと、聞いてもいないのに言われました。
 税務署員って見も蓋もない事をいうんですよ」

このくらいのセリフで自己アピールするぐらいでないと、生きていけませんよ。
禿げてるくらいで甘えるな。
    • good
    • 3

頭の外側より内部の問題の方が重篤だと思う。

    • good
    • 0

すみません。


剥げていることと働けないことの関連がわかりません。

知り合いに、ガンの手術で頭髪を全部剃ったひとも働いていますし、
ファッションでスキンヘッドにしている人も働いています。

なぜ頭髪が無いと働けないと考えたのかわからないと回答は難しいと思います。
    • good
    • 1

あ、もし植えるお金がないなら、スキンヘッドという手もあります。

    • good
    • 0

植えりゃいいじゃないですか。


それで全ては解決です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!