プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テロ組織を捜査機関が本気で潰すときは、微罪逮捕で一斉に逮捕して一網打尽と聞きます。
なぜ、それを暴力団組織に行わないのでしようか?
暴力団組織が、必要とされている面も、あるからですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    別件逮捕で潰して行くのは、ありますか?

      補足日時:2019/04/18 19:48

A 回答 (3件)

必要とされている面があるからです。



どうやっても犯罪をゼロにすることは
できません。

それなら、犯罪者の受け皿を作っておいて、
そいつらに自首管理させた方が合理的です。

暴力団新法が出来て、暴力団を厳しく取り締まった
ら、暴力団は減ったのですが、
半グレなんてのが出現してきました。

半グレは組織化されていないので、取り締まりが
至って困難な面があるのです。

正規の軍隊なら正面から戦うことはできますが、
ゲリラはやっかいです。
叩いても、逃げて、別なところでまたゲリラします。
    • good
    • 1

過去に政府が暴力団と右翼にちからを借りた事がある。

国としてね。だからまた利用する機会もあるから残してるんだよ。
    • good
    • 1

不満を持つ奴が別の何かに走るだろ。


かつてアメリカで、禁酒法の下マフィアがはびこったように。
それこそ地下テロ組織が林立でもされたら、捜査員が2倍でも10倍でも足りなくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!