アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母の葬式と、高校生活最後の、1人でも欠けると出場できないような本当に大事な引退試合が同じ日だった場合、皆さんはどちらを選びますか?

A 回答 (5件)

私が祖父母の立場なら可愛い孫には孫の好きなようにさせてあげたいと思うので引退試合に行って欲しいと思いますね。


葬式が最後の別れではありません。
例え葬式に出れなくても心の中で祖父母に語りかければ伝わりますよ。

葬式に出ないからって恨んだり、化けて出るなんて事ありませんから。

祖父母の事を想い精一杯悔いのない引退試合をしましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 19:21

試合

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってるんですけどね…
後ろめたくて…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 19:21

クラブ、子供子供の用事があるので、自分はでたことないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 19:20

迷わずに、 祖父母の葬式です。

高校生活最後の引退試合は、日程をずらしてもらうよう、その試合の関係者に交渉するか、難しければ、顧問の先生が思い切って代理で出るのも手だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構大規模なやつで動かすのは厳しいんですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 19:20

祖父母ならクラブですね。


また祖父母も孫は孫の人生をちゃんと歩むことを望んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!