プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は高校一年生です。

今年の6月に、入退院を繰り返していた祖父が亡くなりました。コロナの関係で孫である私は今まで1回も祖父の様子を見に病院に行く事ができなかったのですが、病状が急変したかもしれない、と病院から連絡があり、特別に家族全員病院に入っていいと許可が降りたため1度病院に駆けつけた時がありました。
私の祖父の記憶は元気で、毎日笑顔でお出かけに行く祖父の記憶で止まっていたので、変わり果ててしまった祖父の姿を見て色々な感情(決して細すぎて気持ち悪いとかそういうのは思ってないです)が混じってしまって、気分が悪くなってしまいました。初めて変わり果てた姿を見た次の日、祖父が亡くなりました。

名古屋からもおじさんが来て、その車で病院や式場を行ったり来たりしていました。元々車酔いしやすいタイプだったのですが、頑張ってみんなで移動するために酔っていても車に乗って移動をしました。
お線香の匂いと、車酔いでもう身体は限界を迎え、お通夜とお葬式までは頑張ったものの、火葬までする事ができず、気持ちが悪すぎて先に1人で帰ってしまいました。

忌引という事で学校をお休みしていましたが、その時はテスト期間中でもあり、そのストレスも加わって本当に最悪な体調です。
また、入退院を繰り返していたし、最後の記憶が元気な祖父だったのがあり、私にとっては急な死過ぎて覚悟する時間がなくとてもショックが大きかったです。そして線香の香り、車酔いで、この約3カ月間大好きな外出も辛くなってしまい、友達と遊ぶのも辛いです。
これを治す方法はありませんか。因みにもう祖父の死は受け止め、前向きに頑張って行こうという気持ちではあります。ですが身体がついていっていない状態です。電車も酔うようになってしまいました。

A 回答 (4件)

心療内科でおくすりもらってくるぐらい。

• 0

電話でカウンセリングしてくれるところ沢山あるから自分に合いそうな所に一日連絡してみてください

楽になれると思いますよ
    • 0

第三者に聞いてる時点で 吹っ切れているのだが それを自分で受け止めず 何もかもを 身体が付いて来ないで済ましてるだけです・

・・・・・・・・・・・

朝 起きたから 朝御飯を食べる・・
昼だから 昼御飯・・

こういったのを「習慣」と 呼ぶが それと 全く同じ事を あなたの身体が してるだけです・・

自分で変えようとすれば 何時でも変えれるものなのです・・

朝御飯だって昼御飯だって 時間をズラす事が簡単な様に・・

・・・・・・・・・・
あなた自身が 変えようとすれば それで治ります・・

だから敢えて 御飯の習慣を例にあげました・・
    • 0

できれば心療内科などで、カウンセリングを受けてみるといいかもしれないですが、

とりあえずyoutubeなどで.リラックスできる音楽きくなどしてみてはいかがでしょうか
    • 0