プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事用に2台目のスマホを考えています。
でも、何処が安くて使い勝手が良いのかわからないので詳しい方教えて下さい。

基本的には通話がメインなので、通話料を気にしないで済むプランと、少しメールのやり取りができて、月額2千円以下が希望なのですが、オススメの会社があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

通話料を気にしないでいい、となると格安SIMの場合かけ放題オプションが付く形だと思います。


そうなると2000円を少々オーバーすることがほとんどですが、あとはメールをどの程度送受信するかです。
最低限の容量でいいと仮定して計算します。

1.nuroモバイル(So-net) ドコモ・ソフトバンク回線
ドコモ回線のプランで計算しますが、月200MBのお試しプランは1000円で10分かけ放題800円で計1800円。
月2GBのSプランでは1400円+かけ放題800円で計2200円です。
ソフトバンク回線だとお試しプランで200円、Sプランで280円ほど値段があがるとお考えください。

2.0SIM(So-net) ドコモ回線
通話プランだと月500MB未満は700円で、以降100MBごとに100円あがります(MAX2300円)。
ここに10分かけ放題800円で計1500円~3100円です。
最初に挙げたnuroモバイルと同じSo-netですが、0SIMはそこまで速度が出ないので注意が必要です。
なお、0SIMからnuroモバイルへのプラン変更はできません。一度解約が必要になります。

3.OCNモバイルONE(NTTcom) ドコモ回線
110MB/日は1600円、かけ放題850円で計2450円ですね。

4.みおふぉん(IIJ) ドコモ・au回線
月920円のケータイプランに10分のかけ放題830円で1750円です。
ただ、このケータイプランはモバイルデータ通信に対応していないので、データ通信する場合はWi-Fiが必須になります。

主におすすめは上記3つです。相談者さんの使い方だとnuroが一番いいかな、と思いますが4つ挙げているので、検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかで丁寧なご回答を有難う御座いました。
長電話をする事はないので、教えて頂いた会社のものでも前向きに検討したいと思います。

お礼日時:2019/04/23 15:59

楽天モバイルはおすすめかも。

    • good
    • 0

格安SIM会社には完全かけ放題というプランはありません。


通常3~10分かけ放題のプランが用意してあるだけなので、それでは足りない、長電話が多いようなら、割高ではありますが仕事用の電話はdocomoやauなどのMNOと契約しましょう。

格安SIMの電話かけ放題でいちばんつぶしが利くのはOCNモバイルoneだと思います、OCNのかけ放題プランは三種類あります。
・月額+850円で、1回10分までは無料のかけ放題
・月額+850円で、一番電話をかけた相手、上位三人に関しては通話料が無制限で無料になるトップ3かけ放題
・+1300円で、1回10分と、上位三人までは無料になる両方のプランの特性を合わせた「かけ放題ダブル」
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

OCNは通勤時間や昼のネット通信速度が極端に遅くなるため、重たい作業には向きませんが、メールやSNS、050やLINE無料通話のようなIP電話をするのには問題はあまりありません
なので、2000円以下にはなりませんが、1日110Mプラン1600円+かけ放題ダブル1300円=2900円(税抜き)が良いのではないかという気がします。

金額で選ぶなら楽天がいいかもしれません
10分かけ放題にモバイルインターネット2Gがついて、プランSを二年間は1980円で使える(他社の類似プランは1年間だけ1980円が多い)
2Gを使い切っても1M通信は保証されている(昼と通勤時間は除く)ので、ネットにもあまり大きな不安はいりません、メールやSNSは余裕でできます。
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/super_hodai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/04/23 15:55

使い勝手というものは人によりけりなのであなたが自分の手で探すスマホが一番合うと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!