プロが教えるわが家の防犯対策術!

インディーズレーベルのCDを買い取って欲しいのですが、
CDショップに流通していなく(自主制作盤ではありません)、
同タイトル複数枚、新品未開封です。

このようなCDを買い取ってくれるようなショップはありますか?
また売る方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ショップ店員です。
まず、下の方がおっしゃっているように、犯罪防止のため、同一の方からの同一タイトルの複数の買取はできません。一人一枚までです。

知名度のないもの、とくにインディーズのものはショップにもよりますが、データがないところがほとんどだと思います。
なので、未開封でも底値での買取のところが多いと思います。
定価によって変わりますが、10~100円になるのではないでしょうか。

お店としても、需要がないものは売れないので、なるべく買い取りたくないものです。
まだオークションの方が知ってる人が多くいると思います。
また、そのインディーズのファンサイトやBBSで呼び掛けることができれば売れるかもしれません。
    • 0

一般的な中古ショップなどでは,未開封や同一タイトルの複数持ち込みの場合,犯罪防止のために買い取ってもらえない場合があるようです.

複数枚というのが,どれくらいの単位かわかりませんが,売る方法としては,ヤフーオークションなどのネットオークションや楽天などの利用がいいのではないでしょうか.

この回答への補足

同レーベルのものが3タイトルで各5枚です。
ヤフオクも一番に考えたのですが、何せ知名度がないもので・・・需要が心配なんです。

• 0