プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトを検索していて、あるサイトのTOPページで「18歳以上で利用規約に同意し入会する方のみ入場して下さい」ということが画面右上に小さな字で書いていたのですがみおとして画面をクリックしました。「ご入会ありがとうございます」という画面にきりかわり、そこには私が使用しているパソコンのIPアドレス、リモートホスト、プロバイダ、ネットワークの情報と支払い方法が表示されました。
あわてて、一度インターネットを切断(今はダイアルアップで接続しています)し、再接続後、同じサイトでまたまちがって画面をクリックしました。再度「ご入会ありがとうございます」という画面にきりかわりました。
利用規約をみると、『お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。トップページの「※18歳以上で利用規約に同意し入会する方のみ以下にお進み下さい! 」以下のコンテンツのどれかひとつでもクリック(押す)した時点で自動的に入会となります。』と記載されており、入会金として4日以内に指定銀行へ「\30000」振込ように記載されています。が入会する気がないので振込つもりはないのですが、『4日以内に支払いが確認されない場合は、当番組管理部または債権回収業者に委託すると共に、延滞料30,000円、延滞1日に付き1,000円の損害金を加算して請求となります。また、集金業務が発生した場合は現地までの交通費やIPアドレス、リモートホストからの調査費が加算される事になります。』と利用規約に記載されており怖くなりました。
相手のE-MailやTELが記載されていたので、連絡を取って入会を拒否したいと思ったのですが、情報が漏れそうで怖くてできません。
振り込まないといけませんか?また、2回も間違って入会したことになっているので、支払う場合は2回分支払わなければならないのですか?どうしたらよいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

典型的な『ワンクリック詐欺』です。


毎日あなたと同じ内容の投稿があります。

電話番号、メールアドレス、IPアドレス等から個人情報を調べる為には
携帯電話会社やプロバイダーへの個人情報開示の依頼をするわけですが、
警察などの司法機関からの依頼や公的文書での依頼がなければ、
携帯電話会社やプロバイダーが個人情報の開示を行うことはありません。
安心してください。

無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンクリック詐欺ですか。
人ごとのように思っていたのですが、あぶないところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 13:35

過去ログを検索すると、いやと言うほど同じ質問が出てます。

基本は無視。

ついでに、振込先の銀行に「お宅の口座が詐欺に使われている」と通報しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしようか迷っているところへ「OKWeb」に出会い、登録して慌てていたもので、過去ログをみる余裕がありませんでした。今、みたのですが、本当に同じ内容のものが多いですね。ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 13:40

無視でいいです。


なにやら表示されただけです。
IPアドレスからはなにもわかりません。

連絡も必要ありません。
もし1回でも振り込んだら、同種の詐欺犯にまた狙われ、逃れにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようか、迷っていたのですが、吹っ切れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!