アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Becky!を使っています。
新規メールを送ろうとすると、
「メール送信中にエラーが発生しました。エラーメッセージ 553」となっています。
原因は何でしょうか。
「送受信」をした直後には、新規メールをおくることができます。

A 回答 (5件)

Becky!2.0にてPOP before SMTP を行う場合の設定。



ツール
メールボックスの設定(送れないメールアドレス)
詳細

真ん中ちょっと上に「送信の前にPOP3認証を行う」がありますのでそれにチェックを入れる。

これでいけるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
原理がわかりました。
勉強になり、助かりました。

お礼日時:2002/05/19 17:57

ご利用のプロバイダー以外の他社のアクセスポイントを使用する場合は、先に受信操作をしてからでないと、メールの送信ができません。



これは POP before SMTP と言って、メール受信に使用するPOPサーバは、メールパスワードによって利用者が正規の使用者であるかを確認する機能があるので、これを利用してメールの受信操作をさせる事で確かにそのISPの会員であるかを認証してから、一定の時間だけその会員に対して、SMTPサーバの利用を許可する仕組みです。

POP before SMTP で正常に動作させるには、受信から送信操作まで接続したままの状態にする必要がありますので、「送信が終了したら切断する」なのど設定は解除しておいてください。

これはメールサーバ側ではPOP認証と共に、IPアドレスもチェックしていますので、受信操作の後に切断してしまうと、IPアドレスが全く別のものになり、再度POP認証が必要になる為です。
    • good
    • 0

>「送受信」をした直後には、


>新規メールをおくることができます。
ごめんなさい。見落としていました。
POP before SMTP かもしれません。
mizuchi_ さんの回答がよいでしょう。
    • good
    • 1

エラーが出るのはfreemailのアドレスじゃありませんか?


freemailは送信前に受信を行なっていない場合に起こります。
送信前に必ず受信を行ってから送信してください。


http://www.freemail.ne.jp/mail_faq.html#mail11

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/trouble.html#smtp4
    • good
    • 0

↓これみたいです。


 外していましたら、ごめんなさい。

参考URL:http://email.biglobe.ne.jp/mailerr/becky.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています