アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し環境が変わるとギャン泣きする赤ちゃんを実家に泊まらせるかとても悩みます。
女の子8ヶ月です。

前回、実家に泊まった時にお風呂で激しくギャン泣きし、1時間ほどこの世の終わりかと思うほど激しく泣き死んじゃうかと思い、救急車を呼ぼうかと迷ったくらい泣きました。

本当に恐怖しかありませんでした。

そして今日、たまには私もゆっくりお風呂に入りたいと思い、赤ちゃんは旦那に見てもらい一緒に入りませんでした。その後赤ちゃんをお風呂に入れたのですが、いつも一緒に入ってるのに、いつもと違うと感じ取ったのか前回の時のように1時間ほど何しても泣き止まず、呼吸困難になるんじゃないかってほど泣き貫きました。

普段はここまで泣くことは無いので、私はもう怖くて怖くて(><)

GWは3泊ほど実家に帰る予定でしたが、また死ぬほど泣くと考えると憂鬱になってきました。。

実家は遠く、旦那も仕事は朝早く夜遅いで、日中は赤ちゃんと私二人きりの時がほとんどです。

もちろん人見知りはとても激しいです。

このまま誰とも関わらないまま成長していくと思うとすごく可哀想だし、私と孫が実家に帰るのをとても楽しみにしている家族のことを考えると、実家での時間も大切にしたい。。

しかし、あのトラウマ級のギャン泣き。。

パパは仕事の関係で一緒には帰れないので、それも不安要素のひとつです。

人見知りが始まった今、実家に帰ったとして私がトイレに行ってる間や、はたまたお風呂はどうしようかと悩んでおります。

わたし自身友達が少なく散歩と買い物くらいしか外に出る機会がなく、他人との関わりがほぼありません。

そのためか外で私と離れるとギャン泣きします。
トイレに行きたくて、トイレの中にある赤ちゃん用の椅子に座らせただけで火がついたように泣きました。

もし私が病気とかで入院となったら、この子はどうなるんだと不安に襲われます。。
泣きすぎて本当に死んじゃうんじゃ(´;ω;`)

とにかく私とパパ以外は全くダメです。

本当にこのままでいいのでしょうか(><)

皆さんどう思いますか??

A 回答 (4件)

子供って日々成長してるので、昨日ダメだったことが今日は大丈夫になったり、本当に変わって行きますからあまり思い詰めないでくださいね。


ご実家に行くかどうかはご自分の気持ちで決めてください。
不安が大きければやめておいた方がいいと思いますし、一か八かやってみようという気持ちがあればチャレンジしてみるのも良いと思います。
ママさんの気持ちや体の状態を優先するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

たぶん2歳ぐらいになればご実家ぐらいなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

それは大変ですね、とりあえず今回は見送った方がいいのでは?


まだ小さいですし周りの環境がわかるようになってくる時期なんですよね
たぶん泣き過ぎで死んじゃう事はないと思いますが肝心のママが疲れちゃいますから。
成長するにしたがって良くなりますよ
うちの真ん中の子もすごく神経質で小さい時は旅行も外食もままならなかったのですが
小学校上がる頃には全部平気になりクラブのスポーツ合宿も喜んで行きました。
少し大変でしょうが期間限定なので気長に付き合ってあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ合宿に喜んでいくという文章を読んで、こんな娘もいつかは・・・と思うと涙が出てきました。
期間限定。。そうですよね、今しかない貴重な体験なんだと思い頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 21:17

>本当に恐怖しかありませんでした。

私はもう怖くて怖くて(><)

赤ちゃんってこういうの敏感に感じ取るんですよね
あまり無理するのもあなた自身の精神面に良くないですがやはり子供ともう少し向き合うことも考えてみてはどうでしょうか。
もう入ったかな?もしくはこれから人見知りに入るので一段と泣きじゃくる行為は激しくなると思いますよ。

確かにいちどトラウマになると恐怖になるのはわかりますが克服する為の何か良い手段が見つかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人見知りは4ヶ月の頃からありました。
赤ちゃんは泣くものだと分かっていてもやはり辛いです。。

お礼日時:2019/04/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています