アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四歳甥っ子と三才姪っ子が父親と三人で家に一泊遊びに来てくれました。

母親がお稽古を始めたので、子育てだけやってると息がつまってしまうから、お稽古の日に実家に一泊して、その間は母親にはねをのばしてもらうおうという配慮のようです。

我が家のほうはきかんしゃトーマスのプラレールやトーマスのカルタ、アンパンマンとドラえもんのヘリウム風船、タブレット端末の子供向けゲームを用意して遊ばせました。
お風呂にはバスボムと水鉄砲と釣り玩具用意して遊ばせました。
夜寝る前までは遊びまくって良い子にしてくれていたのですが、寝る間際に
二人とも「おうちにかえりた~い!」と泣き出して、
ちょっと手を焼きました。
父親いわく、単にだだこねてるだけだから気にしなくて良いよと言われて、
実際二人とも泣いていたけど三十分もしたら泣きつかれて寝てしまって、翌日はけろっとして帰りましたけど、
上にあげた以外で子供を飽きさせないおもちゃ他にあったら色々教えてください。

母親がいないのが一番の原因だったとは思いますが。
考えてみたら家にWiiがあったので、それでマリオカートとかナムコワールドわにわにパニックみたいなゲームやらせりゃ良かったか?と思いましたが、普段ゲームやらないので忘れてました。
あとディズニーやジブリの映画をDVDで見せても良かったですね。

A 回答 (1件)

>二人とも「おうちにかえりた~い!」と泣き出して

>子供を飽きさせないおもちゃ他にあったら色々教えてください。
正直、何を与えても結果は同じですよ
    • 1