アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘に嫌われてる父親ってどのくらい辛いものですか?自分が汗水働いて養っている家族に冷たい態度を取られるのってものすごくストレス溜まりそうです。家に帰るのが億劫になるほどでしょうか。お小遣いを一万円にされてしまうのと子供に好かれるならどちらを選びますか?笑

A 回答 (5件)

何が原因で娘に嫌われるのですか。

だいたいは母親が子供に父親の悪口を言うからでしょ。
妻が夫が稼ぐのは当たり前と思っている為、感謝の気持ちがないのです。お小遣い1万円はきびしいでしょ。お付き合い出来ないのでは。
子供は見てますよ。疲れているでしょうが月に一度は子供の相手してください。大きくなったら判断つくからね。中学・高校になって母親に反抗してる子がいるでしょ。我慢が爆発しているのです。

父親は冷静に見守ることが出来るから、子供の言い分を聞いてやる。そして良いことは認めてやり褒めてやる。悪い事はどこがダメなのか具体的に話て納得させる事ができるのです。父親の役目だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分について言及すべきでした(^_^;)私は娘の方でして、父娘とすごく仲が良いので、世間一般イメージの娘に嫌がられるお父さん心理が気になったんです。これからも感謝していこうと思います!

まずね。

。そんなことを言わせるようにしてしまった貴方にも奥様にも責任があります。
そもそも父親を「汚い」「嫌い」など言わせることを今まで平気でしてきてしまった結果ですよ。。
きちんと躾をしてくれば父親を嫌う子なんて育ちはしません。

小遣い1万にされるのと子供に好かれるならどちらを選ぶかなんて言っていること自体間違ってます。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分の立場を書くべきでした(^_^;)私は娘の方でして、父親とすごく仲が良いので世間一般の嫌われてるお父さん心理が気になったんです。回答ありがとうございました!

一番苦労するのは、父親を嫌っている娘のほうです。

• 1
この回答へのお礼

家族の存在のありがたみが分かってないですよね…-_-b

ま、作用があるからこそ反作用があるわけで。

• 1
この回答へのお礼

切ないですね〜-_-b

私なら嫌われている人には、援助も何もしません。

貴方は舐められているのですよ。

母親にも娘にも。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分のことも書くべきでした(^_^;)私は娘の方です。父親とすごく仲が良いので、世間一般イメージの娘に嫌がられているお父さん心理が気になりまして…