プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験と試験週間、部活などで不安とストレスでよく友達や家族に当たってしまいます(態度が冷たかったり大泣したり傷つけるようなこと言ったり
今日父親に冷たく当たって最終的に嫌いって突き放しました。
すごく罪悪感でもうなんで自分はこうなんだろうってなって自己嫌悪になって泣いての繰り返しで
ほんとに周りに良くしてもらってるのに思ってることと反対な態度を取る自分がすごく嫌いで子供ガチャ失敗って私のことなんだろうなってなります
謝ったんですが実際パパすごく傷ついてると思うしほんとに自分が嫌いになる。どうしたらいいんでしょう

A 回答 (2件)

悪いと思えてるなら大丈夫ですよ、ストレスが溜まるとそういうことは誰でもあると思いますし…

    • good
    • 1

優しいですね。

私は、八つ当たりしてしまうのは周りがサポートしてくれないから当たり前だ。と考える様な残酷な人間です。とことん酷いことを言ってスッキリしたいです。ムカつきますから。私がそのように思うのは、愛されていると感じないからなのです。自己嫌悪に陥るのは愛されているという証拠。あと、受験であっても本当に叶えたい目標があれば、周りに八つ当たりする時間さえも無駄に感じるはずなので、どこかでやらされている感覚があるのではないですか?そのまま頑張ってもいいことがありません。身の丈にあわないことをしていませんか?身の丈に合わない挑戦をして、運良く成功したとしても燃え尽き症候群になったりして、良いことがありません。目標を変えることも賢明な判断です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!