プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者の間ではメール等で
い→ぃ
よ→ょ
など文字を小さくするのが流行と聞いて
練習しております

だよというのを
だぉというのもポイントらしいです

ぼくは→ぼくわ
などいろいろ種類があるので
まだまだ勉強中ですが
あとどういった言葉使いが
かわぃぃと思われますか??

A 回答 (13件中1~10件)

随分と懐かしいものが流行は巡るんですね。


語尾はだぉ。ぃぃはe、E、ゅぃ、ウィぃとかやりましたね。
ぽょとかつんつんとか短い言葉もやりましたね。とりま、り、
    • good
    • 1

流行なんて勉強してたら間に合わないよ。

そういう思考では無理。
    • good
    • 0

その流行は、すぐ、終わります。



アナタが、ようやく覚えたくらいの時期に。

過去の流行が、そうだった。
    • good
    • 0

もう流行が廃れているかと思いました。

きついことを言うようですが。

申し訳ないですが、そんな乱れた日本語の練習も勉強も必要ありません。
小文字の乱用やおかしな日本語を使う行為は可愛いも何もないからです。
読み手のことを全く考えていなく、「この人頭悪そうだ」と思われるのがオチ。
悪いことはいいませんので、勉強するなら「正しい日本語の使い方」を勉強して下さい。
おいくつの方かは存じ上げませんが、いい大人がそんなことをしたら引きます。
特にいい歳をした方(いわゆる中高年)ならなおのことです。周りからは「若ぶっていて痛い」と思われますよ。

自分なら、知り合いが小文字を乱用したり「ぼくわ」などというおかしな日本語を使ったメール等をよこそうものなら
「はっきり言って読みづらい、今すぐ正しい日本語に書き直しなさい」と相手に突き返します。
    • good
    • 2

>かわぃぃ


ではなく かわゆぃ

というかシーンを選ばないとなかなか嫌われます。
流行も落ち目なころかと思います。
    • good
    • 2

流行には層があります



文字を小さくするのは流行りとしてはもう一昔前で若い子にはそこまで流行ってません
まだいるにはいますが小文字厨と揶揄されることも

しかも小文字はどちらかというとギャルとかそういう子に流行ったので
アホっぽいと思ってる人もいます

歌手でも服でも流行はありますが、全ての人にはやる訳ではないです。

あなたの周りで使ってる人がいないなら、それを良いと思う人たちではないと思います。
かわいいどころかバカだと思われるかもしれません


うざいとか痛いって思ってる人もけっこういますよ
あなたの周りがそれをかわいいと思う人ならあなたも自然に練習しなくても
使えるようになるでしょう
    • good
    • 1

10代後半以降の人がやってたらドン引きされるだけなのでやめた方がよろしいかと思いますが。

    • good
    • 0

馬鹿に見えるだけだから、止めた方がいい。

    • good
    • 0

それ、ずいぶん前(10年以上前)から見掛けますけど、「まだやってる人がいるのか」というのが正直な感想。


ごく親しい友達とのやり取りに限るなら許されるでしょうが、そうでない人に対して使ったら「日本語が不自由な人」と思われるだけだと思います。
そして、そういうのは勉強するようなものじゃなく、感覚でスッと使いこなせるセンスがあるかどうかの問題じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私は馬鹿です



と看板を掲げることが流行とは・・・

ホントに○○なのね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!