プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、イギリスで実際にあった事件を元にしたドラマを見てたんですけど、その冒頭で、

『本シリーズ(ドラマ)は、2015年の○○○○事件に基づいています。調査が及ばなかった部分に関しては推測を含め、多少、脚色を加えています』

というテロップが出てきます。

そうだ! これだ!!!

サンデーモーニングの冒頭でもこんなテロップを流したら、番組の偏っているという雰囲気も激減しませんか

立憲民主党が、小西文書を提出する前に、その正確さを裏付けたり、証拠や証人固めをする手間が邪魔くさくて省くなら、質疑の冒頭でコレを言っておけば、立憲民主党が不正確でも嘘でも何でも利用する無責任政党のイメージも少し拭えるかも

小西ぃぃぃ、どうや、良いアイデアやろ

A 回答 (5件)

サンデーモーニングの冒頭でもこんなテロップを流したら、


番組の偏っているという雰囲気も激減しませんか
 ↑
いや、偏向報道を印象づけてしまうと
思います。


『調査が及ばなかった部分に関しては推測を含め、
 多少、脚色を加えています』

この部分ですね。

推測・・・感想だろう。

脚色・・・やはりウソじゃん。
    • good
    • 1

私は、さきほど「西部戦線異状なし」という映画を観たのですけど、貴方がたの投稿を読んでいると、映画のなかで、戦争はしたくないと言っている、志願兵経験者の先輩学生を、「卑怯者」と罵る、何も知らない後輩学生たちがかぶります。


このような原作本を、当時出せる作家がドイツにはいて、それを映画にする者がアメリカにいた。
もちろん、批判する者もいましたが、出版できる、上映できるだけでも素晴らしい。
日本では、前の年に張作霖が関東軍に爆殺され、中国国民党軍、欧米との対立を深めるなか、中国や欧米への敵視を、国の方針に沿って朝日新聞が煽り、国民世論は「中国憎し」で一色、反戦を訴える文化人の活動が実を結ぶこともなく、満州事変、太平洋戦争へと突入していった時代。
日本人は今でも、本当に学習できない、あいかわらず幼稚な民族であると感じます。(泣)
    • good
    • 1

「関口宏の芸能事務所に所属する者が、関口宏の主張に沿った発言、行動で番組を構成しています。

主張、提案、批評は関口宏個人の見解に基づくものです」でいいんじゃね?
    • good
    • 1

立憲にはメディアの御用聞き杉尾がいますからね

    • good
    • 1

拘りですよッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!