プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑さんは息子大好きで過干渉なの
ですが、孫が産まれたらどうなるか
今から心配です。
元々小さい子供が大好きな方なので今
以上にヒートアップしそうです。
今も息子を支配したいというか
独り占めしたそうな感じなので、孫も独り占め!
みたいな感じになりそうで複雑です^ ^;
自分は頼れる親がいないので子育てのアドバイス
などいただけるのは大変嬉しいのですが…
ちょっと心配です。

決して悪い方ではないですし、むしろ
頼りになるサバサバした姑さんです。
私がいたらない嫁かと思います。
角が立たない、上手な嫁の立ち回り方を
アドバイスください。

A 回答 (4件)

お子様ができたら母親学級へは一緒に行ってもらいましょう。


実際にはご主人より頼りになるはずです。
今と昔の違いを知ってもらう事で主様も遣りやすくなるはずです。
素敵なお嫁さん。ちゃんとご自分の居場所を作られていらっしゃる。
お姑さんを良くする事ができる人なんだと思います。
主様の遣り方が上手なんですよ。
受け止め方が きっと違うんでしょうね。
マイナスに受け止める事をせず 良い方に受け止めて考える事ができるって
素晴らしいと思います。
何もアドバイスなんて必要ないよ。
今のまま 上手に受け止めてお姑さんを動かせば良いだけの事なんだから。
お姑さんも息子も可愛いけど主様のことも可愛いお嫁さんだと思っていると思う。
頼ってあげたら良いよ。甘え上手になって
何か言いたい事があったら笑いながらきつい事言っても良いんですし。
初めての子供だから私が思うとおりに育ててみたいからお母さん協力してくださいって
言い切っていれば良いですしね。
とにかく今の育て方をまずは知ってもらうことから始めるしかないと思います。
実際には三年サイクルで教えが変わってきていますから。
びっくりするほど違っているから
お姑さんもひっくり返るほど驚くでしょうしね。
    • good
    • 1

うちと全く同じタイプの姑さんですね。

うちの場合、舅とダブルで凄かったので苦労しました。この手の舅姑というのは孫に見境いがなくなるので振り回されてはダメですよ。譲歩出来るとこはしてあげて、どうしても譲れないとこは毅然とした態度でお断りする勇気を持ってください。私の場合、全てあちらの意向に合わせ過ぎてしまったので、爆発して自分が壊れちゃいました。ご参考までに…
    • good
    • 0

独り占めとか、子供を取られたと考えると辛いけれど、


無料で使えるベビーシッターがいると思えばいいのでは?
せいぜい頼って楽させてもらいましょう。
大丈夫、ママはあなたです。
    • good
    • 1

子育ては時間と金が掛かります。


考え方を変えれば、
甘えられるのは幸せです。
お金をジャンジャン出してくれ
助かると思いますよ。

難しく考えないで、
お母さんお母さん…と
何でも甘えれば良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大らかに考えてどんどん
頼りにさせて頂こうと思います^_^

お礼日時:2019/05/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!