プロが教えるわが家の防犯対策術!

スニーカーの裸足履きって皆さんアリですか?ナシですか?

私は4月から転職して今の会社に入ったのですが、服装の規定がとても緩く、男性陣はスーツで女性陣はオフィスカジュアルという名の実質なんでもアリ状態です。
私は前職がカッチリした職だったこともあり、今の職場ではファッションを自由に楽しんでいます(^^)
特に今の季節は朝晩のサンダルは寒いのでスニーカーを合わせることが多いです。
今の会社はオフィス内では靴を脱ぐようになっており、みんな下駄箱で靴を脱ぐルールになっています。そこで靴を脱いだ際、同時期に入社した同僚に「裸足でスニーカー履いてるの!ありえない!」と驚かれました。

私的には通勤電車でスニーカーは楽だし、裸足で履くのは気持ちいいので逆にビックリしました。
普段も冠婚葬祭でなければ裸足で靴を履いています。
元々ソックスやストッキングが嫌いなので、今後も裸足で履くつもりですが、そんなに驚くようなことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

実際に匂ってなくても、臭いんだろうなという印象になってしまう。

主さんがそれでも良いのなら、万事OK。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

えーっ臭くないですよ〜(;_;)
雑誌とかでも割と裸足ファッション多いので、結構普通だと思ってたのにショックです。。。

なしですね。

臭くなったり蒸れるのでスニーカーようの浅い靴下はきます。また、靴を脱ぐような場面で裸足だとマズくないですか?他人の家で裸足でペタペタ歩くと嫌がられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅い靴下は何度か履いてみたこともあるんですけど、途中で脱げちゃうことが多くて、結局不快なので履かなくなりました…
小まめにスプレーしたり汗を拭いたりして、どうしても臭いがで始めた靴は処分する感じですね。

うちの会社は今の時期は裸足とストッキングやソックスの人が3:7位ですかね〜
特に会社の人には裸足でも何も言われません。家は…嫌がる人もいるでしょうね。気を付けます><

僕も裸足ですけど確かに周りにはいませんね。

お互い裸足でいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性で裸足の方は少ないですよね。女性はファッションで裸足のコーデが雑誌とかでも出てくるので普通だと思ったのですが、同僚に驚かれてこっちがビックリしました。

裸足の開放感が好きなので、裸足で靴を履くのをもっと広めましょうね!!