プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年からケアマネが二手に分かれて痴呆老人対象のケアマネの資格ができるというのは本当でしょうか。既に勉強している人がいるらしいのですが詳しいことが分かりません。教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



「痴呆老人対象」というところから、おそらく
「痴呆ケア専門士」のことではないでしょうか?

ケアマネージャーとはまた別の資格です。
二手に分かれるというのとはちょっと違いますね。
2005年に試験が実施されるようです。
詳しくは、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.janjan.jp/living/0402/0402201281/1.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。とても参考になりました。興味があるので勉強してみようと思います。また教えてください。

お礼日時:2004/12/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!