アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「ハリー・ポッター」が大好きです。
「指輪物語」は途中で断念してしまいました。

最近利用してる移動図書館で見た「ダレン・シャン」が気になってます。
ハリー・ポッター好きの私にはどうでしょうか?
読みやすいですか? 何巻までありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ダレン・シャンは、ハリー・ポッターと比べると、

少し気持ち悪い描写があります。
そういうのが大丈夫な方なら面白くて、読みやすいと思います。それに字も大きく、本もそんなに分厚くないので。
(私は両方読みましたが、ハリー・ポッターと同じくらい面白いと思いました。)
現在11巻まで出ていて、17日に出る12巻で完結するそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハリー・ポッターと同じくらい面白いと思われたんですね。でも12巻まであるなんて・・・
ビックリ\(◎o◎)/!
読んでみようと思います。

我が家では、小六の娘がはまりこんでます。

彼女によれば、ハリーポッターよりも、おもしろいとのことです。 (^.^)
確かに、ちょっとグロい描写もありますけど、「いまどきの小学生は、このくらいは読まなければなぁ・・新聞やテレビの残酷事件に免疫がなくなるわなぁ~」って感じです。
もっとも、どちらが、卵か鶏なのかは難しいでしょうけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

小学生の女の子がハリーポッターよりも面白いって思ってるなら、ますます期待がもてそうです。
読むのが楽しみ(^^♪

ありがとうございました。

グロテスクで残酷なシーンは多いですし、抵抗もあるかとはおもいますが、そういったものが苦手でもそれ以上に壮大な世界観やメッセージ性が強く、とてもよい作品です。

ネタばれになるといけないので内容にはあまり触れられませんが、ハラハラドキドキの連続で続きが気になってしかたなくなること請け合いです。
前に回答している方もいうとおり、あまり分厚くなく字の大きさも、翻訳も読みやすいのでお勧めです。絵も素敵で見所のひとつかも。
    • 0
この回答へのお礼

グロテスクで残酷というのは苦手ですが・・・ハラハラドキドキに期待して、読んでみます。

回答ありがとうございましたm(__)m

私はハリポタよりダレン・シャンです!!

かなりハラハラでおもしろいですよ♪
現在は11巻まででおり12月17日に最終巻の12巻が発売されてます。
私は徹夜してまでダレン・シャンを読んでました。
とにかくオススメです!!図書館ならタダでしょう?
ならば1度読んで見て下さい!!
それと気持ち悪い写生はないですよ。むしろ美麗でうっとりします。美術系の絵です。
URL貼っておきますvv

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/darren/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徹夜してまで読むくらい、ハラハラで面白いんですね(^o^)
ますます読んでみたくなりました。図書館で借ります。