アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重応募ではなく、落選した作品を別の賞に出しても構いませんか?

A 回答 (4件)

次のサイト。

応募する人たちが参考にしてます。質問者さんも目を通してみると良いですよ。もちろん、この質問の回答になる内容も記載されてますよ
「下読みの鉄人」
https://www.ne.jp/asahi/sky/shitayomi/old/index. …
    • good
    • 0

ある作家が、新人賞応募者へのアドバイスを書いていたのを読んだことがありますが、落選作を再応募するのはやめた方がよい、との事でした。



下読みの担当者は重複している事が多く、同じ作品を応募すると、すぐ分かるそうです。
で、分かった時に、この人はコレしか書けない人だという評価になる。
出版社としては、受賞後のことを考えて、多作できる応募者に賞を与えたいと考えるもので、その意味で不利になります。
    • good
    • 1

落選した作品を他の賞に応募するのは構いませんが、まず入賞しません。


骨折り損のくたびれ儲けです。

大会名は違っても選者は同じこともあります。「こいつしぶとい奴だ」と思われますよ。
    • good
    • 1

未発表作品と書いていたら不可です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています