プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家から近い保育園に預けて、アルバイトに行こうと思うけどね、私の娘、車の免許が無いから、私が迎えに行って送り迎えをすることになるかもしれないけど、そんな体験した人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近、共働きの夫婦が多いから、おじいちゃんとおばあちゃんが参加されていると思うけどみなさんどうされてますか?今は傷病手当をもらっていますから家にいるけど大変かな?

      補足日時:2019/05/15 20:50

A 回答 (3件)

ひとり娘が遠くに嫁ぎそうで


独居老人予備軍になりそうな私には
羨ましいです。
    • good
    • 0

私の周りでもそういう方は多いですよ。


お嫁さんが三交代や夜勤のある仕事で、夜勤の時はお迎えにいって
食事させてお風呂に入れて寝かせて翌日送っていったりとか、
娘さんの代わりに迎えにいって、仕事終わりに娘だけでなくお婿さんもきて、
ちゃっかり夕飯食べて帰るとか。
うちは離れて暮らす娘たちが時々来ますが、孫の世話はわたしに丸投げ。
大変だけど、孫はかわいいし世話が出来るのは幸せな事。
私も働いているけれど、近くに住む息子夫婦に子供が生まれたら、
協力できることは喜んでするつもりです。
    • good
    • 2

良いように使われていますよ~。


孫可愛さを上手に管理されている様な気がしてなりません。(笑)
実際は 大変です。
ママがお迎えに来るまでと踏ん張っていても
お夕飯食べさせておいて欲しいとか
働き出すとアルバイトではあっても色んな事象が発生するものですからね。
送り迎えだけとか
おやつは用意して欲しいとか
(でなければ勝手に何でも与えてしまうからね。と伝えてください。)
ある程度の決め事はしておいた方が良いと思います。
時間の規制が常に付いて回るので
自分の用事があっても常に時間を気にしていなければならなくなってしまいますから。
お疲れ様ですが協力できる事は協力したいですものね。
もう一つ。
生活のためにといって働きだして
協力できる事は精一杯するでしょ?
なのに相手は 家族旅行だのなんだのって
そんな時には声かけられたことすらないって
ぼやき倒した祖母さんがいらっしゃいましたけど
そんなモンですから
割り切って関わっていきましょうね。とは思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2019/05/16 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!