アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9x +6X +1の因数分解の解き方教えてください

A 回答 (6件)

9x²+6x+1の間違いではないかと思います。

かけて9、足して6になる組み合わせは、3しかありません。また1×1=1です。よって、9x²+6x+1=(3x+1)²が答えです。
    • good
    • 1

9x +6X +1の因数分解の解き方教えてください。

>

あなたは、9x² +6X +1の因数分解の解き方教えてください。
と書きたかったのではないですか。もし、そうなら、漢字変換を使うとできます。
「いんすう」と入力して変換すると「因数」となるのなら
「2」と入力して変換すると「²」「2」「②」「₂」などが選べます。
すると、9x² +6X +1=(3x+1)²
となる。
    • good
    • 0

9X + 6X + 1 = 15X + 1.


これ以上、分解はできない。
    • good
    • 1

他の方の回答にあるように 9x²+6x+1 ですね。


たすき掛け を使った 因数分解は 習いましたよね。
掛けて 9 , 足して 6 になる 数字は何でしょうか。
3 と 3 ですね。
つまり、9x²+6x+1=(3x+1)(3x+1)=(3x+1)² 。
    • good
    • 0

9x +6X +1の因数分解、この式では誰も因数分解できませんよ。


問題、正確に書いてくださいね。
公式  a²+2ab+b²=(a+b)²
ここでは、aが3x,bが1、そしてかけて2倍すると6x
9x²+6x+1=(3x+1)²
以上。
    • good
    • 0

こんにちは。



 因数分解が出来ないのですが、式が間違っていませんか?

 例えば 9x²+6x+1 でしたら
=(3x+1)²

になりますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!