何年か前に「黒い太陽」(おそらくこのタイトルで内容は戦時中のもの)という映画を見たのですが、かなりグログロで最後まで見ることがでず、すぐに返してしまいました。部屋に置いておくのも気持ち悪い程でした。

その映画の中で、日本軍が殺人兵器の人体実験を中国人を使って行うという部分で、両腕を熱湯と冷水が入ったそれぞれの桶に交互に繰り返し付けて最後には棒か何かでたたき割ってしまうというような映像やその他、再現不可能じゃない・・・?という部分がいくつもありました。あれはもちろん再現(映画)なのですよね・・・?
あまりにもグロテスクでどうやってるのか不思議で気になっていました。
詳しくご存知の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

私もこの映画見たことあります!何年か前に教室でクラスのみんなと先生とで見ました。

(もちろん授業とは関係ないです。)このビデオを持ってきたのは、若い男の先生でした。先生も学生のときに同じようにラスでこの映画を見たそうで、すごい衝撃を受けたって言ってました。私たちもとにかく衝撃を受けました。内容はひどいし、映像はグロいし。。。最後まで見られなかったコでいっぱいでした。
でも先生が言うには、あれは実際にあった話だそうです。731部隊は本当にあったそうです。結局あれらの実験で日本が得た情報なんかは、日本がアメリカとの戦争に負けたときに、、よく覚えてないけど、たぶん部隊を罰しない条件かなにかでアメリカに全部回収されたとか?あとビデオ見終わったあとに、元731部隊にいた人とかの対話とかも見ました。
今でもわたしたちの中でそれぞれ忘れられないでいるシーンとかあります。
もうとにかく悲惨だったし、もうショックでした!!!!
    • good
    • 0

最低映画館というサイトで「黒い太陽731」を解説しています。

参考になれば・・・。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/gro/su …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ