アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンなしでテレビのチャンネルを変えることはできますか?

A 回答 (13件中1~10件)

テレビの機種により異なりますが、側面にチャンネルなどを変える釦(+、-)があります。


テレビの側面を良く見て探すことをお勧めします。
また、必要により取扱説明書の正面図や側面図の解説を参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正面から見て左側にありました。
今日、電機屋に行って、同じリモコンを注文してきました。
とても助かりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/05/29 18:28

今のテレビは、基本的にすべてリモコンで操作しなければ設定なり出来ません。

    • good
    • 0

アプリ入れればスマホで出来る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/29 18:27

ヨドバシカメラで850円ぐらいで売ってますよ、汎用テレビリモコン


https://www.yodobashi.com/category/22052/5000000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/29 18:29

1000から2000前後

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1404円で、味噌汁に水没したリモコンと同じものが注文できました(^^♪回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/29 18:29

操作方法を質問するのにTVの型番を記載する考えはないのですか?



機種によって操作ボタンの位置などは違います。

取説を見れば記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TVの型番は思いつきませんでした。
申し訳ないです。

お礼日時:2019/05/29 18:30

テレビ本体のチャンネルボタンを押す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体にチャンネルボタンがあるのを今日初めて発見しました

お礼日時:2019/05/28 20:34

汎用リモコン買ってくるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額はいくらくらいですか?

お礼日時:2019/05/28 20:34

テレビ本体にチャンネルのアップダウンボタンが付いているはずです。


場所については取扱説明書を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。画面向かって左側にありました(^^♪今日、パーフェクトワールドを楽しみにしていたのに、見れない(>_<)と思っていましたが、なんとか見れそうです。

お礼日時:2019/05/28 20:35

見えるとこになければ


パカっと開いたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!