dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正しいブラジャーの選び方

私はアンダーバスト63 トップバストが78くらいなのですがブラジャーのサイズはc65が一番合うのでしょうか?

A 回答 (5件)

追記:ワイヤーのあるブラはワイヤーのRの大きさをみないとバストがとても痛くなるので、見た目であうかあわないかわかります。

Wacoalなんか全然違うのにサイズは同じのがあります。
    • good
    • 0

ブランド品でも量販店扱い品でも、同じC65でもカップサイズは違うので、何が合うのかわからないので、とにかく試着できるところで、買うべきです。

    • good
    • 0

最近のブラは詰め物(パッド)が多いし、メーカーやデザインによって微妙に違います。


試着をして買うのがいいです。
着け心地の好みもありますから、アンダーも65ではユルイという可能性もあります。
私は計算上はCですが試着するとE、ブラによってはFになります。
取り外せるパッドは全部外してもEまたはFです。実サイズとはずいぶん違います。

>正しいブラジャーの選び方

試着して選ぶ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際のつけたときの感覚と計算したときのデータでは異なることも多いですよね(^^)

お礼日時:2019/05/29 13:38

多分、それが一番合うと思います。


後はカップの形状やデザインで変わってきますので
やっぱり試着が大切です。

同じCカップでもデザインと1/2,3/4、でも違いますし
カッティングでも異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試着をしてから買いたいと思います(^ ^)

お礼日時:2019/05/29 13:37

トップとアンダーの差とカップ



10cm ⇒ Acup
13cm ⇒ Bcup
15cm ⇒ Ccup
18cm ⇒ Dcup
20cm ⇒ Ecup
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
c60のブラも欲しいものです…泣

お礼日時:2019/05/29 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!