プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年の娘が、この1年で女の子らしい体型になってきました。
今はジュニア用ハーフトップを着けさせていますが、小柄な割にバスト大がきくなり気になっている様子。
「普通のブラジャー着ける?」と聞いて見ると「着けてる子、少ないし恥ずかしいからいい」と言います。バストが目立たず揺れないようなスポーツタイプのが欲しいそうです。
そういうのは締め付け感が強いよと言うと迷っているようです。

締め付け感が少なく、ホールド力が高いスポーツブラジャーのお勧めはありませんか?
それとも、しっかり支える普通のブラジャーを買ってあげたほうが良いのでしょうか?

自分が中学生の頃は、必要が無くても見栄で普通のブラを着けてましたが、今の中学生はスポーツブラの子が多いんですね。
ティーン向けの普通タイプのブラも、カラフルで本当に可愛いデザインの物が多いですね。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう。みんなスポブラなんですね。
    娘も普通のブラを着けてるのは、本当にバストが大きい子1〜2人ぐらいと言ってます。
    3年生は普通のブラの子もいるけど、やっぱりスポブラのが多いみたいですね。

    今のジュニア用ハーフトップだと体育の時に揺れが目立って、見られるのが嫌みたい。
    午後、買い物に連れて行ってスポーツ用のを試着させて見ます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 10:49
  • ありがとう。
    どうして普通のブラは嫌なの?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 10:53

A 回答 (5件)

私も中学生女子ですが、普通のブラをつけてる人は居ないし、みんなスポブラです。


スポブラのカラフルとかじゃなくてシンプルな色で無地なのが目立たないしいいです。
締め付け感が少ないのはゴムの部分の幅が広いと少なくて楽です。
あと、紅白帽のゴムみたいなやつじゃないのが少なくていいと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初に答えてくれてありがとう。娘と一緒に買い物に行ってきました。
何種類か試着させたら、アンダーのゴムが幅広めのタイプがホールド感も程々にあって、窮屈さも少なく気に入ったようなので、学校用に買いました。
うちの娘は普通のブラも気になってたようなので、お家や休みの日に着けなさいと可愛いデザインのブラを1枚買ってあげたら喜んでました。

お礼日時:2020/08/03 20:16

スポブラって買う時に試着することってできるのですね、


私はいつもとりあえず自分の身長140.150辺りを2枚買ってから家で着て合わなければまた買います。

私は女子校だったのですが
女子校は男子がいないので
普通のブラジャーの上にワイシャツを着ている人やカップ付きキャミソールが多かったのですが、
共学校の子を見るとみんな普通のブラジャーの上におなかまである下着を着たり、
スポブラの上におなかまである下着を着たり、
キャミソールにカップが着いたものを着ている子が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め付け感が気になっているみたいなので試着させてもらえませんか? と聞いたら試着させてもらえましたよ。娘には学校用はスポブラにしたけど、普通のブラも気になっているようだったので1枚買ってあげました。

今は高校生もスポブラやブラトップが多いんですね。

お礼日時:2020/08/07 22:15

普通のブラが嫌なのは、目立つし、普通のしてたら噂たつしおばさんぽさを感じるからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとう。
娘も、みんながあまり着けてないから恥ずかしいと言ってますね。
おばさんっぽいのか

お礼日時:2020/08/03 20:02

こんにちは。

胸がないスポーツブラの高校生です。

中学生の時も真っ白なスポーツブラをしまむらで買ってました。
胸のとこにポケット?のようなものが着いていて1枚厚めの布が入っています。
ゴムはサイズがピッタリのものを買えば締め付けを感じません。
共学の中学校、高校はスポーツブラまたはブラジャーの上におなかまである下着を来てる人がほとんどです。

写真のスポブラオススメです
「中学生の女の子向け下着」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
買い物に連れて行って、試着させて見ます。
うちの子も透けないようにハーフトップの上にタンクトップか長めのTシャツ着させてますよ。
高校生もスポーツブラの子が多いの?
私が高校生の頃は、高校生はほとんどワイヤーブラ着けてたけどね。
ブウラウス直接着て、透けても気にしないみたいな、今から考えたらとんでもない着こなししてましたね。

お礼日時:2020/08/02 11:05

本当に普通のブラは絶対に嫌です

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!