アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜勤務なのですが、店員が駐車場を掃除していると、目の前に袋やタバコの吸い殻、缶を捨てていくお客様がいます。

「ゴミ箱にお願いします」、またはひねくれて「落とし物ですよ」というと

「店員の仕事じゃん」「どうせ掃除するんだからいいでしょう」と反論されてしまいます。

そういうことじゃないんだよなぁと思いますが、言い返すにも正論が思いつかなくて…。

なにかいい返しはございませんか…?

A 回答 (8件)

お気持ちは、お察ししますが


触らぬ神にたたりなしと言います。
    • good
    • 1

まともに考える頭のある人間なら最初からそんな行為しないんだからかかわらないのが一番だと思いますが。

どうしてもひとこと言いたいなら。

「ナンバー控えておきますから」
    • good
    • 1

お客様は神様ではない!


そういう時代になって欲しいですよね。当方も客商売。ホトホト疲れます。お疲れ様です。
    • good
    • 0

>なにかいい返しはございませんか…?



 正論だろうと言い返すのは、余計なトラブルの元です。

 ゴミをゴミ箱へ捨てられない様な輩です。
まともじゃありません
    • good
    • 0

例えば、「ごみをポイ捨てすると、100円の罰金を取ります。

」と言えば効き目があると思います。
    • good
    • 2

「ゴミ箱の利用法を知らないお客様がいらっしゃるので掃除しているんですよ」


うん、間違いなく殴られるwww
「中国ではそういう文化だそうですね」
いや、ホントかは知らんよ?

どうしたら平和にいけるかねぇ・・・
    • good
    • 0

ご苦労様です。


言い返す正論思いつきませんが感謝しております。
    • good
    • 0

だまって掃除しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!