アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田の第一ターミナルと第二ターミナルの移動に無料バスがあって、このバスは5分間隔で運行していると聞きましたが、これは本当でしょうか?
また、ターミナル間の移動は地下通路を使えば10分程度かかるところ、バスを使ってうまく移動すればどのくらいの時間でターミナル間を移動できるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ANAからJALに乗り換えるときにはどこからバスに乗ればいいのか、バスだと時間はどれくらいかかるのか等、是非教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

ANA便は第二ターミナルに着きます。

バス乗り場は9番(出口に向かって、一番左側・横浜方向)です。
時刻表は下のURL通りですので、5分間隔です。

ANA推奨の他社便への乗り継ぎ時間は50分です。
https://www.ana.co.jp/haneda2/transfer/index.html

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/internationa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん回答ありがとうございます。

上記のURLで時刻表見てきました。5分間隔で運行しているんですね。
うまく乗れればいいのですが、走る方が速ければ動く歩道の上を400メートルダッシュしようと思います。
(他の人の迷惑にならないよーにしなくては・・・)

>ANA推奨の他社便への乗り継ぎ時間は50分です。
←知ってはいるんですが、どうしても予定上この時間の乗り継ぎ便に乗るしかないんです・・・

JALのHP見てみたら12月21日から北陸方面は北ウイングで出発するらしいですので、ANAよりは混むことはないんじゃないかなーと思っています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/07 11:21

バスはあります。


ただし、早いかどうかはその時次第です。

12/5(日)夕方地方へ出発するために台場からリムジンで羽田に行きましたが、第2ターミナル手前から混雑が始まり、第2ターミナルから第1ターミナルまで、バスで40~50分かかるとのアナウンスが車中であり、第1ターミナルを利用される方の何人かは第2ターミナルでバスを降り、第1ターミナルまで歩いていかれました。
(リムジンバスは、高速->第2ターミナル->第1ターミナルの順で運行されました)

12/5は、低気圧の関係でダイヤが大幅に乱れていたことで平常時とは違うところが大きいとは思います。
ですが、空港内の道を何かを探しているかのようにゆっくりと空港内を走る車があったり、バス駐車ゾーンで人や荷物を降ろす車がいたり、駐車場の入場待ちの列があったりして、朝夕のラッシュ時間には似たような状況になるのではないかと思います。
また、休日には見学に来られる方も多いらしいです。

徒歩での移動が絶対に嫌だったり、身体的に無理なのであれば、休日や朝夕の利用には充分過ぎるくらいの乗り継ぎ時間を取られたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawamuraさん回答ありがとうございます。

>ただし、早いかどうかはその時次第です
←空港内バスは、やはりその時次第なんですね。

12月5日の天気、テレビで見ました。ホントに変でしたね。ダイヤが大幅に乱れているのをテレビで見て、飛行機ってこういうこともあるんだよなーと怖くなりました。

ゆっくり走る車や荷物を降ろす車、そういうのを見てバスの中からイライラするよりいさぎよく自分で通路を走る方がいいかなと思ったりもしますが・・・
とにかくその場で状況を見てバスに乗るか決めようと思います。
経験者の方による回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/07 11:32

どうやら、第1ターミナル→第2ターミナル→国際線ターミナルの空港内循環バスはあるようですね。


第2ターミナルですと1F(到着ロビー)に無料連絡バスがでてますね。
しかし、運行時間、所要時間等は下記URLでは見つからなかったです。
時間についてコメントできなかったので、自信なしです。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/2nd_1f_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osanemさん回答ありがとうございます。
さっき空港内バスについて見てきました。
5分おきに出ているのは見れましたが、所要時間は私も見れなかったです(-_-;)

その時の状況見てバスに乗るかは決めようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/07 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!