プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語でギリシャ文字は使えますか。αとか

A 回答 (3件)

それはプログラミング言語の問題ではなく使用する文字セットの問題です。


JISやEUCなどの文字コード表をご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます❗ありがとうございます

お礼日時:2019/06/06 14:15

Variable、函数の名前などには使えなくてもstringには使えます。

ただし、character setがUnicodeではないと駄目ですが。Visual C++しかあまり使った事ないのでLinuxとかは知らないですが、VC++でなら

wprintf(L"外国の文字");

で出来ます。
    • good
    • 2

日本語や文字コードに対応してるなら、文字列として使う分には使えます。



〇:
printf("α");


変数名などとしては基本的に使えません。

×:
int α;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!