プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春に大学を卒業してホテルで働き始めました。
フロントなどでお客様の対応を担当しているため、お客様の呼び出しがあれば、男湯に入ることもあります。
いつもは先輩が男湯に行ってくれていたのですが、昨日初めて
男湯からの呼び出しに対応することとなりました。

私のような若い女性が男湯に入れば、男性はみんなタオルで大事な部分を隠してくれると思っていました。
しかし、実際男性浴場に入ると、脱衣場に何も隠さず大事な部分が丸見えの男性がいました。
私に気づいても隠す様子はありませんでした。

男性は若い女性がいても男湯であれば、何も身に着けずに、大事な部分を隠す必要がないのでしょうか?
また、男湯であれば、若い女性に見られても、恥ずかしさを感じないのでしようか?

質問者からの補足コメント

  • 男性は女性に見られると恥ずかしくて隠すのかと思ってました。
    意識してほしかった訳ではありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/16 05:36
  • 私自身は男性浴室に入ることには抵抗が少ないのですが、男性は気にされるのかと思ってました。
    お互い何とも思ってないなら、いいのかと思ってますが、中には恥ずかしい方もいると思いますので気をつけます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/16 05:40

A 回答 (14件中1~10件)

男から男を見ると



恥ずかしいのでも無く

みっともないのは見たくないし
見苦しいから

そこそこは隠してほしい
    • good
    • 0

人それぞれですが、私は嫌です。

    • good
    • 1

人にもよりますし、(精神)年齢的なものもあると思います。



子どものうちはともかく、思春期の敏感な年頃には、
異性に裸を見られることを恥ずかしいと感じるでしょう。
また、成人しても、コンプレックスのある人もいます。
そうでなくても、マナーや、その人の考え方次第で、
裸を隠すことはあると思います。

男として、恥ずかしがらないとか、女性の前でも
堂々としているとか、女性にお世話してもらう立場だから
などという古い意識の人も、少なからずいるでしょう。
男湯という場所では、尚更かもしれません。

反応や意識は、人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

僕は若い女性に見られたら恥ずかしいけど


男湯では下半身を隠しません!なんかオチンチンって恥ずかしいと思う事が恥ずかしいです(^-^)
隠す人は小さいか逆に大きいって男性だと思います!
僕は小さいから(^-^)ほんとは隠したいです(>_<)
    • good
    • 0

若い娘が来たら見せてやりたい



おばさん来たら隠す あんたには見せない 羞恥心ではない
    • good
    • 0

男性です。



なぜかというと「日本では女性が男性風呂や男子トイレで作業をしていても、男性は恥ずかしいと感じてはいけないから」です。

もちろん男性でもそれなりの年齢というか性体験があれば隠す意味を感じないでしょうが、若い男性は異性がいること自体に恥ずかしさを感じることも多々あるわけです。

しかし日本では「男性は作業であっても利用者がいれば女性風呂や女子トイレに入ることはできない」という社会通念とともに「男性風呂や男子トイレは、女性が出入りしてもいい」ということになっているのです。

実際はこれを「女性と違ってプライバシーが簡単に侵害される男性差別」だと感じる人もいますし、事実有名な競泳選手が温泉を利用していた時に、男風呂に侵入してその選手を捜した、という事例もあります。

>男性は若い女性がいても男湯であれば、何も身に着けずに、大事な部分を隠す必要がないのでしょうか?

よく考えてください。なぜ男性が隠す必要があるのですか?男子風呂は男性がくつろげるように裸になれる空間です。女子風呂は女性が裸でくつろげる空間だから男性は従業員であっても入らない、のでしょ、それは「女性客に裸を隠すとか、羞恥心などの余計な手間をかけさせず、女性風呂が安全な空間であることを保証している」からです。

もし男子風呂に女性従業員がはいってきて「女性従業員のために男性が隠す必要がある」ならそれは本末転倒も甚だしく、男性のプライバシーが守れる空間ではない、と言うことになります。

だからフィクションとして社会通念として「男子風呂に女性従業委が入ってきても、彼女たちは黒子なので見えない、気にしない」ということになっているのです。逆に「女性従業員に興奮して見せつける」のも当然に社会通念に違反します。

逆に女性従業員の方も「私は男子風呂の利用者には見えない存在」として黒子に徹する必要があります。そういう「お約束」で成り立っているのが、日本の大浴場のシステムで「男性は女性従業員が見えないから恥ずかしがらない」し「女性従業員は利用客に見えていないから恥ずかしがる必要はない」ということなのです。

蛇足ですがホテルということなので書きますが「この約束は日本人にしか通用しない」ものです。外国人客が多数いる時は注意が必要です。

また混浴文化のない(つまり男も女も「風呂では裸で当たり前、お互いに性がちがっても気にしない」と言う約束がない)外国では、男子風呂は男性が、女子風呂は女性が担当するようになっています。常に男女の従業員が必要になるので人件費がかかりますが、それは「性別のプライバシーを守るために必要なコスト」とされていて、厳しく管理されています。

日本のやり方が悪いわけではありませんが、日本の男女平等の基準は西洋基準なのに、お風呂などの日常には日本的な規準が多々あるので、ご質問のようなことになるわけです。
    • good
    • 2

色んな意見ありますが


恥ずかしいというより
若い女性に見せたい願望が強いだけで隠さないと思います
多少なり若い女性に見られると興奮しますから。
    • good
    • 0

恥ずかしい気持ちはありませんよ。

ホテルのスタッフは仕事で男湯に入ってくるわけでしょうから、それ以上に感じるものはありません。
    • good
    • 1

全然恥ずかしくないですよ。


僕は風呂から出た時に娘が脱衣所にある洗面所で髪などのセットしていてもお互いに平気です。
先日、露天風呂に入っていた時に、女の従業員の方々、「お客さん、あれ見てごらんなさい!」と言うので、お湯から出て見てみたら、夕陽に照らし出された凄く綺麗な景色が見えました。それを見ながら2人で立ち話をしてて、ふと、自分はチンチンを隠していない事に気付き、その女性従業員の顔を見ると、目線が僕のチンチンに注がれてました。話しながら、目線は僕のチンチンでした。
    • good
    • 0

私も女なので、弟に聞いてみました!



結果…恥ずかしいらしいです笑
ただ、隠すのは男らしくないので気合いで隠さないんだそうです(〃ω〃)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

弟さんに聞いていただきありがとうございます!

やっぱり恥ずかしいですよね。
私が男湯で見た男性は隠してなかったのでかなり男らしかったですが、お客様は性的な対象と見てないので、無理せずに隠して下さい。

お礼日時:2019/06/16 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A