プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の話で恐縮です。
付き合ってすぐ、私の誕生日があり、彼はデートに誘ってくれました。
誕生日プレゼント欲しいのないの?テレビとか送ろうか?と言ってくれていましたが
私も内心欲しかったのですがあまり付き合って日も浅いし欲しいと言えずに、とくにこれというものも無かったので濁していました。誕生日前日、どこに行きたい?何が食べたい?と聞いてくれたので
〇○に行きたいというと、彼は全部お店の予約とかもしてくれて、当日は行きたい場所に先に行ってチケットを買って待ってくれていました。そこを観終わり、彼が予約したレストランに行くと素敵な雰囲気でしたが、旅行客が多くて花束を渡しながらプロポーズするプログラムを頼んでいるカップルが多くて、私は花束が羨ましく、ちょっぴり淋しい誕生日でした。そして、彼の目が冷静にそのカップルを観察していて、私とあれこれ会話するということもなく、そういう冷静な目つきが、目の前にいる女性を本当に好きだと言う気持ちがあるのかな?と一瞬感じました。
そして店を出たあと、せっかくだから散歩しようかということになり、彼が手を握ってきたので
何となく腕を組んだりしていたら彼の方がちょっとそういう気分になってしまったようで、駅から途中まで同じ電車で帰ったのですが、彼の帰り道に人身事故が起きて電車が遅延しているというので、泊まっていく?と聞くとはにかみながら断りました。たぶん、エッチ目的って思われたくなかったのと着替えとか持ってきていないから我慢しようと思ったようです。でも彼はそういう気分になっている感じでした。別れて直ぐに「今日はおめでとう。大好きだよ」って言ってくれたのですが、、、
腕を組んでいた時のラブラブな雰囲気と、店で食事をしていたときの冷静な目にギャップがあり。
単に腕を組んでそういう気持ちになったから、大好きっていっただけなのか。。。
どうして食事をしながら彼はそんな冷静な感じだったのでしょう?

A 回答 (2件)

お店の雰囲気をゆっくり味わってたんだと思いますよ。

ステキなお店で、ステキなカップルさんたちの中に自分達もいて、目の前に可愛い彼女がいる … 。
静かで落ち着いた、心地いい時間を堪能してたんだと思いますヨ。
冷静、ではなく、いい雰囲気を楽しんでたんですよ。
淋しいって思うとこ、どこにもないですヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

こないだ話した元彼です笑笑
身体目当てだったのかなぁなんて思えてきて。

あっち行ったり、こっち行ったり(^^)**

身体目当てだったら、もっと簡単な女の子の方がよっぽどラクじゃない?
さなっちさんって、何でもストレートで、論理派のようで、結構感情のまま行動されますよね。
そんな、ちょっと手に追えない的なところが、何でも言うこと聞いてくれるおとなしい子より、魅力に思う人には、とっても魅力的なんだろうなぁ、って思います。
    • 0
この回答へのお礼

口は達者です笑笑
何かストレートだからか、返しが面白いらしく
多分ここでいうなら
口は達者です
と答える感覚が彼的には面白いそうです。
出会った時から最後の最後まで
君は面白い
って言ってました。最後のメールにも書いていました、、何で離れたのかサッパリわからん。