プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しだけ質問させてください。
うちの夫は山登りが大好きです。
誰とでも山に登ります。しかし女の友達と二人きりで山に登ることもあります。遠い場所だと登山口まで夫が車を運転し女友達を乗せて二人でいきます。
登ることは隠さず私に話して出掛け、日帰りで帰ってきますが、二人きり(女の人との) 登山とは、どんな心理なんでしょうか… お互い好意がないと誘い合って行かないですよ…ね?

A 回答 (8件)

既婚だからこそ 相手も考えるべきでしょ



独身なら尚更

相手も相手かと思います

あなたの立場 気持ちになるべきかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます…
モヤモヤしてしまい、
この何日も
どこどこの山に登ったと聞いた時から検索して、車で二時間ぐらいかけて登山口までいったんだなぁとか、考えるだけで、私ってなんなんだろう…と悲しい気持ちになっていました。
めろたむサンの言葉に救われました…。
この間の登山は遠出したから、その子とちょっとしたデートだね、デートできて良かったね…とかなんとか上から目線で言ってみようかと思います…
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/21 00:56

気配りのない 二人です ノー天気野郎

    • good
    • 3

別に、ただの山友達なんでしょ

    • good
    • 6

何もないかもしれませんが、やはり男と女です。


誤解を招く行動は慎むべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです…
男と女なので…
気持ちの浮気みたいな、
お互い好きだけど、浮気してない、好きと言葉で出さなくても
趣味が合って登山二人で行けるという口実にしてたら…と思うのは考えすぎなのでしょうか…

お礼日時:2019/06/21 00:58

あなたの気持ちわかります



相手からしたら
友達の夫の男友達になるわけですよね

大変 失礼ですが
友達の夫の男友達とふたりきりはなしです

まして既婚なら尚更

ちょっと常識ないかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その女の人は未婚です…
だから逆に、こわいのです。
怖いもの知らず…。
悪い人ではないことも、知っています…
でも私とは接点がない。
ただ、その女の人から見たら友達の旦那の男友達ってだけですもんね。奥さん(私) がいようがいまいが、遠い存在と思うものなのでしょうか…。でも夫には、何にも言えない…もっと追及した方が良かったのかな…

お礼日時:2019/06/21 00:31

その子と繋がるしかない。

緊急のためだと言って、連絡先二人分知っておきたいと思う。
探るためではなく、本当に事故のときに相手の親族の方への連絡滞るから。

友人にガチの山ガール居るけど、がっちり必要最低限だけもって、決まった時間にルート歩き、夜はきっちり寝てる。テントは山岳地帯だから一人用が当然。大きいと飛ばされる。山小屋なら大勢居合わせた人居る。
その子のインスタやブログでガチ勢か、山ガールかで判断変わると思うよ。

友人ガチガールは基本男らしいっていうより、趣味を一貫、真面目に山登りたいだけだから。
情報収集してたほうが良い。対応もそれで変えていくのもいいと思う。
へたに旦那さんと相手の子が事故に巻きまれたなら、同士での話合いにもなるし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ガチの山ガールっていうのは
相手が男、女関係なく決まった時間ルート歩き、なんですね。
それは山ボーイもそうですもんね…
確かに事故にあったらなんて考えると、つながっていることは何の不思議なことではないのかもしれないですよね…
ありがとうございます。
しかし、うちの夫はなんか、その人との登山の時は、はぐらかす感じが見え見えな感じ…なんで、不安です

お礼日時:2019/06/21 00:10

健全な関係だと思います



山では精力は湧きません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうであってほしいのです。
でも気持ちっていうのがその女の人にいってるのであれば、誘って登山したいと思いますよね…
その女の人から今回は誘われたようですが…。
大切なご意見ありがとうございました

お礼日時:2019/06/20 23:51

長年の女友達ならお互い友達以上の感情はないと思います



ただ 違う関係
興味 感情なら危険ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
その女の人は、私も会ったことはあります。夫の男友達の嫁の友達なのですが。あまりどこまで行くとは言わず、帰ってきてからどこどこの山に登った!と言ってくる…。遠くだから、車で行ったのね…?っとあとで不安な気持ちにかられるのです

お礼日時:2019/06/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A