プロが教えるわが家の防犯対策術!

登山は嫌いですがマウンテンバイクで山道を走るのは楽しいので好きです。
そこで登りはマウンテンバイクを押して歩きながら山道を登って
山頂で休憩してから帰りは乗って走って楽しく下って来るのはいいのではないでしょうか。

階段や鎖の有るきつい山道は走れないから無理ですが里山ぐらいの緩い山道なら楽しく遊べて
いいのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

どの程度の坂道か、路面状態かによるけど、ブレーキ効かないよ。

フロントが滑ったら即転倒だよ。
ちなみに舗装路でも落ち葉や、小枝が落ちていたら、後輪に体重掛けて、後輪をハーフロックぐらいで降りたことあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりスピード出すと危険だから
危なくない程度でゆっくり降りればいいんじゃないの。

お礼日時:2022/03/31 18:22

山頂に宅配便で置き配してもらえば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような宅配便は無いのでは。

お礼日時:2022/04/01 00:02

スキー場なら、


ゴンドラの夏営業があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
そういう恵まれたところならいいですね。
お金かかるけど。

お礼日時:2022/03/31 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!