アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクに乗って里山の登山道を登って遊びに行くのですが
登坂が辛いので電動アシストのマウンテンバイクならラクに登れていいのではないかと
思ったのですが検索すると何10万円もする高額なものばかりなので
こういう安いタイプに
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/0B732 …

ブロックタイヤを履かせればそこそこ山道も走れてラクに登れていいのではと思ったのですが
電動アシスト無しのマウンテンバイクよりはラクに登れますよね。

A 回答 (3件)

めちゃ楽


普通立ちこぎでも無理な所も楽にのぼれます アシストがあります。

ただ電動アシストのマウンテンバイクは重量が23.2kgめちゃ重い 軽量の競技用なら12kg。
サイクリングロードに繋がる土手の未舗装路やあぜ道では楽しめますが、本格的な場所は不向きです。
バッテリー切れたら最悪ですよ 涙が出るくらいしんどい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
もちろん
めちゃ楽出来る範囲で乗るのですよ。

いままで山は一度登ったら疲れて降りたらもう一度登る気には
なれませんでしたが二回ぐらい往復して遊べればいいですね。

酷い凸凹路は走りません。
人が普通に歩いている登山道程度です。

お礼日時:2023/03/31 18:27

大丈夫。


階段を下るレベルはやばいかな。

セミスリックタイヤ(26x1.90HE)
これが標準みたいね。
あまり太かったら、フレームにあたるかもね。
前は、大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階段やガレ場は走りません。
走るところは
人が普通に歩いている里山の登山道や未舗装の林道程度です。

現在乗ってるマウンテンバイクのブロックタイヤが26×2.0ですが
これが使えるならかなりいいですね。

お礼日時:2023/03/31 18:32

ギア比的にゆっくり上るのは難しそう。


林道のようなところだったら十分だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギア比が高いなら低いギアに交換すればいいのですよ。
ローギアで34Tなら結構坂に強くなると思いますよ。

ガレてなければ普通に走れるでしょうね。

お礼日時:2023/03/31 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!