アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルの薬で20キロ太りましたが
また以前のようにクロスバイクに乗りたいです。
太っていたら危ないですか?
乗ってる人にデブはいませんよね。
逆にママチャリの方が怖いんです。

A 回答 (5件)

乗ってる人にデブは居ますよ 注意する事はホイールを軽量な物に変えない事、軽量なチューブやタイヤに変えない事。

レース用が最良とされるけど、クロスバイクにレース用のホイールはミスマッチなので選ぶとしたら低グレードのホイールが一番合う。頑丈で安全。
    • good
    • 1

そうそう


ママチャリは、空気圧あげれないから。
デブか乗ったらペシャンコになるかな。
クロスバイクは、きちんとしたタイヤなら、それなりに空気圧あげれますからね。
    • good
    • 1

デブの代表、ロードレーサーです。


178cm、90kgです。
レースに出ると、ホント悲惨ですよ。
私は、怖がりだから、集団の中には入れません。
いつも後ろの方です。そりゃ、えげつないよ。
私の前に、【デブは引っ込んどけ】と言わんばかりに、前に入ってきます。
まぁ〜、所詮そういう奴らは、直ぐに、遅れていなくなりますけどね。

あなたは、今そういう気持ちでしょうが、【乗らな、始まらないからね】。
私は、夜2時間60kmほぼ毎日乗ってましたね。休みの日は、200kmね。
月2000kmかな。私はそう簡単に痩せないけど、普通、これぐらい走ったらすぐ痩せますよ。ただ、ここまで走ることが出来ればね。
60km2時間(105分ぐらい)は、そう簡単に走れませんからね。公道でav33km/hはね。

こんな私ですから、デブの方を見たら【頑張ろうぜ】と思います。
自転車なんか、乗ったもん勝ちなのです。
難しいこと考えずにね。
ただ、せめてヘルメットは被りましょうね。
    • good
    • 1

まずメンタル系の薬で太るという副作用はありません。


単に食べないと落ち着かなかったから食べて太っただけですね。

元々の体重が分かりませんが、なぜクロスバイクの方が安全だと思うのかがわかりません。
クロスバイクというのはマウンテンバイクのフレームにロードバイクの細いタイヤをつけたものですから、ママチャリよりタイヤが細く耐荷重は低いでしょう。

ママチャリの方が圧倒的に頑丈に見えますし、お相撲さんが乗っているぐらいです。

具体的な数字で何キロまで大丈夫というものがそもそもないので、とりあえず乗ってみてパンクするようならダイエットすれば良いのでは?

いくらでもクロスバイクに乗っている太っている人は見かけます。
    • good
    • 0

逆にクロスバイクの方が安全なんじゃないですか?


マウンテンバイクと違ってクロスバイクは街乗り用に設計されているし、タイヤはマウンテンバイクのように安定性のあるものが使われています。

1万円程度で買えるタイヤの細いママチャリよりは安全だと思いますよ?
たぶんママチャリの方が怖いというのは、これが理由かと。

越えるものとなると車体が重くてタイヤも太い電動アシスト自転車ぐらいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A