プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日トレックの約2万する白色ヘルメットを購入してきました。
試着して白か黒だいぶ悩みました。私は女性です。
こちらで質問した際に白の方が夜間でも気づかれやすいし、黒は夏は暑くなる、兄弟と母からも白をおすすめされて白にしました。
家に帰ってきて、インスタとか見てると、女性の方が黒とか被ってるとやっぱり黒の方がかっこよかったかなとおもったり。
今までトレックのFx3のブルーのクロスバイクに乗っていましたが、ヘルメットはしていなかったので少し被るのが恥ずかしいってのもあって、黒の方が目立ちにくいので黒にしようか迷っていました。白なので目立って恥ずかしくならないか心配です。人目を気にしすぎてしまいます。
お店の人には自転車もブルーだし、清楚系なら白の方が似合いますと言われました。
普段は上下黒のノースフェイスの服ばかり着ているので、ヘルメットまで黒だとカラスみたいになってましたかね?
あと、通勤で使っておりまして、帰りは夜8時くらいで真っ暗で危険です。
多分、黒を買っていても優柔不断なので白にしたら良かったとか文句は言ってるかもしれません。
白で良かったと思えるようなアドバイス、言葉が欲しいです。

A 回答 (3件)

黒も買ってその日の気分で選択式にすればいいと思うよw

• 0

正直な話

服の色も考えた方がいいよ。
    • 0

ビアンキのクロスバイクに乗っています。

チェレステカラーです。
よく川沿いの道でサイクリングをしますが、青空にポッカリ白い雲というイメージが浮かびます。
白いヘルメットで正解だと思います。
    • 0