プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
自転車用ヘルメットを、どう思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



今は義務なので、付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうですよね、私は125ccの通勤ですがなまじっか速いので、抜かすのに手間がかかるときがあります!
正直、電動自転車、怖いです!

お礼日時:2023/02/01 00:12

子供は大人に比べて頭の位置が地面に近いので、転倒して頭を打った場合、ヘルメットがあればまだ助かると思うけど、大人が転倒するとチャチなヘルメットなら助かる可能性は低いと思う。



若者のバイク離れが進んで、ヘルメットの売り上げも悪くなっているので、ヘルメット業界を助けるための措置ではないかと思う。

道路事情の改善も併せて行うべき事ですね。

ま、着用は努力義務なので付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク離れでもないです!
むしろピンクナンバー増えてます!
そして50㏄廃止で、どうもピンク・黄色ナンバーになりそうです!
原付免許が原二と、対等になりそうです!バイク業界大騒ぎです!
怖いですね、原付オバチャンが原二に乗って走るのは!

お礼日時:2023/02/01 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!