アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳代の祖母に自転車のヘルメットをプレゼントしたいのですが、良いデザインの物が見つかりません。祖母に合いそうなお洒落で可愛いヘルメットを販売している所を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

高いんですけど


http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/shanoa/h …
どんなヘルメットをかぶっても、違和感なくおしゃれに見えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。面白いですね!ヘルメットをダサいから嫌だって言う小中学生にも良さそう!参考になりました。

お礼日時:2009/01/08 16:11

本来の目的からは外れるかもしれませんが


乗馬用ヘルメットて手もありますよ。
結構高価ですが流石にお洒落な物が多いです。
おばあさまならそんなに高速で移動することは無いと思うので
保護機能からすれば十分だと。
ただお年寄りにはヘルメットは重いかも…。

そういう意味では頭部保護性ではヘルメットには劣りますが
簡易的なカスクって手もあります。
すでに入手は難しいですが軽いしお年寄りの保護なら
これでも良いかも知れません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/08 16:09

自転車用ヘルメットは汗をかいても涼しいようにといった機能面から大変デリケートで取り扱い等も難しい面(下記)があります。

ですから私も#2さん同様自転車用ヘルメットではなく、乗馬用や登山用ヘルメットをお勧めします。

自転車用ヘルメットの欠点
(1)耐用年数・使用方法での問題
耐用年数が製造より3年、つまり買い求めてから2年しか使用できません。また、衝撃を与えると耐用年数以内でも使用できません。これは衝撃吸収用発泡素材が劣化したり、衝撃を与えたりすると機能を失うためです。
(2)頭部の保護機能の問題
お年寄りがスピードを出して前に投げ出されることは少ないと思います。横に転ぶ方が多いと思いますが、ロード用ヘルメットには側頭部の保護機能はほとんどありません。空力特性等に重点を置いているためです。学童用ヘルメットなら多少あります。

以上のような理由で自転車用ヘルメットではなく、多少耐用年数も長く、表面が堅くて取り扱いも楽で、側頭部の保護機能もある登山用ヘルメットや乗馬用ヘルメットがよいのではと思います。参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ヘルメットといっても機能などいろいろあるんですね!とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/08 16:05

こちらの写真↓にあるように


http://www.cyclestyle.net/special200801/img/wear …
お好きなキャップをかぶって、その上からカスクをかぶる
というはどうでしょう?
http://rinproject.open365.jp/Products.17.aspx

カスクは現代のヘルメットに較べると
安全性能が落ちるのが懸念ですが
速度は出さないという前提で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。初めての利用だったので、返事あるかな・・・と不安だったんですが、とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!