アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車ヘルメット 努力義務化
自転車に乗る時はヘルメットを着用しましょう 改正道路交通法の施行により、
令和5年4月1日から自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されますが

あまりゴツゴツヘルメットヘルメットしていないけど倒れたときに衝撃を吸収する性能はある
帽子のようなカジュアルな感じのヘルメットでおすすめはないですか?

アドバイスよろしくお願いします。
(*´ω`*)

A 回答 (4件)

回答No.3 です。



> アゴ紐ありますかね?
アゴ紐あります。

CANVAS-URBAN MG | CANVAS-URBAN MG | Kabuto
https://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cyc …
バックルにマグネットを使用しています。ただしカラーは、マットブラックのみ。

CANVAS-URBAN | CANVAS-URBAN | Kabuto
https://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cyc …
カラーバリエーションが豊富です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/03/30 21:00

こちらはいかがでしょう?


帽子のツバに見える部分は脱着可能です。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自転車 ヘルメット キャンバスアーバンMG マグネットバックル仕様 カラー:マットブラック サイズ:M/L (57-59㎝)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B1Z91DZW
バックルにマグネットを使用しています。ただしカラーは、マットブラックのみ。

Amazon | オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自転車 ヘルメット キャンバスアーバン M/L (57-59㎝) マットブラック | OGK KABUTO(オージーケーカブト) | 大人用ヘルメット
https://www.amazon.co.jp/dp/B08WRG5T8K/
カラーバリエーションが豊富です。
「自転車ヘルメットの努力義務化が4月1日か」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日、ネットの記事で読んだのですが、
バイク事故で30%はヘルメットが脱げている
という事実を知りました。

なぜかというとアゴ紐を結んでいないのが主な原因のようです。

アゴ紐をしっかりしていなかった場合、フルフェイスのヘルメットでも
かんたんに脱げてしまうようです。

そう考えると、こういうヘルメットは大丈夫なのでしょうか?
アゴ紐ありますかね?
(´・ω・`)

お礼日時:2023/03/28 19:41

自転車 帽子型ヘルメット


で検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました
(*´ω`*)

お礼日時:2023/03/28 19:39

へるめっとへるめっとしてないけど


精神科患者精神科患者してる一回り小さいメットはあります
https://item.rakuten.co.jp/gottsuprice/cl-01/?sc …




私は義務化になったらこんな感じのにしようと思ってます
ロードとかの転倒はあまり効果がないけど
スピード出さないおばちゃ普通の自転車にはこれでいいでしょう
https://item.rakuten.co.jp/nayami-kaiketu/ca001/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帽メットいいですが、簡単に脱げちゃいそうですが、、、
(´・ω・`)

(´・ω・`) どうしようかなーコンセプトはいいけど肝心なときに
脱げて、頭ごちーんとかなりそうなきがするんだよなー

お礼日時:2023/03/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!