プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウンテンバイクが欲しい。
普段乗りとロングライドで探してます。
一応今の所キャノンデール29er10速ハードテールがきになっています。
もう1台はスコット940です。
但し、フロントチェーンリング3速はメンテに手間がかかって考えてしまいます。
ロングライドを考えると29インチが良いと考えてます。
皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

私の場合は昔人間ですので


トリプルが好きですね
調整は大丈夫ですよ
何ならあさひとかなら1000円ちょっとでやってくれるし
年一回もしくは不具合の時にですね
自転車は馬力が少ないので段数が多いのがいいですね
昔、スズキの50ccレーサーは副段が付いてて14速か16速でビックリしたことを覚えております
2x8だったか2x7でしたね
楽しんでください
余談ですが
自転車は室内保管で20年は乗れます
部屋で自転車を眺めてコーヒーを飲んだら最高ですね
今、私は部屋に5台ありまして
ベッドと自転車ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 22:26

今晩は


自転車がお好きなのですね
普段乗りにもロング乗りにもと
お考えの事
以前、サイクリングロードで会った方、マウンテンで80キロ程走って来ましたとのこと
理論的には100キロでマウンテンはちょっとしんどいかもですが
俺は俺、マウンテンが大好きで
という事で
私として良いと思います
車種はご自分の好きな方を
ですね
自転車は自分の好きな物を
買うのがいいというのが
私の考えです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クランクなんですが、僕の場合トリプルクランクですか?
それとも29erなのでフロント1速で良いですか?

お礼日時:2023/11/14 21:57

ロングライド???


なんkm???
ロングライドで29インチ?
どうなんやろうね。

【二兎を追う者は一兎をも得ず】
ロングライドは、なんkmか分かりませんが、ロードも用意するべきかな。
あなたのロングライドが10kmなら、ロードは必要ないと思うけど。

好きなん買えばいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復100kmの距離ですね。

お礼日時:2023/11/14 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A